秋の大収穫際!!!
2009年10月21日 (水) | 編集 |
やっと夏野菜の撤去を行い、秋、冬野菜の準備に入りました(^_^;)
今年はいつまでたってもミニトマトの実が良くついていたのでなかなか撤去にいたらなかったんです。
今年作ったミニトマト、黄色いトマトだったんですが昨日のテレビでは5個で500円で売ってるんだとか。。。。。(゜o゜)  すごい取れてたけどね~

さて、すぐに冬野菜の大根等の種を撒いたり、移植したりですっかり冬の畑になりました。
秋に取れるものとして、昨年のリベンジ!!!!さつまいもも収穫です(*^_^*)

昨年は植えた時期が悪かったせいで殆ど収穫はなし。。。。だったので今年は早めに植えておきました。掘っていくんですがなかなか芋は出てこない。つるが元気な割には実が少ないような~~~~と思っていたら出てきましたよころころと(*^_^*)

指導員さんいわく、思ったより少ないとのことでしたが、これならリベンジ成功!すぐに食べようとと思ったら、掘った後2週間から1ヶ月ほどおいてからの方がおいしくなるんだとか(゜o゜)

そういえば、かぼちゃやジャガイモもそうですよね。掘りたては粘りがあるけど、味が薄いんです。しばらく置いて、水分を出すと味もしっかりしてくるんですよね~不思議だ。。。

でも待てないのでシチューに入れて早速試食!やっぱり粘りが強くまだまだ味は薄いけど、おいしい!!!

自分で作ったものって何でもおいしいんですよね(^_^;)

20091020183456.jpg
スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック