11月です
2009年11月02日 (月) | 編集 |
だいぶ寒くなってきましたね~
しかも東北では雪まで降ってるとのこと。もう冬なんですかね~

11月に入り畑仕事も冬野菜の植え付けをやったらそんなには仕事はありませんね。雑草もそんなには伸びないし、虫も減ってきますから(*^_^*)

なので、その分他の仕事が始まります。一応勤め人なので、そちらの仕事は忙しくなってくるんですが、畑に行かないときが多くなるので。。。。。

冬のうちにやっておく事って何だろうと思い、日記を確認。(畑の日記をつけてます)
・キムチつくり!
・塩辛つくり!
・味噌つくり!

と書いてありました。塩辛は夏でも出来るけどね。。。
前は大根でカクテキを作ったので、今年は白菜キムチに挑戦しますか(*^_^*)
早く白菜できないかな~
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック