新しい畑です
2009年11月05日 (木) | 編集 |
迷子のサモエド、ファーギーちゃんかもとの目撃情報が入ったそうです。
引き続き皆さんのご協力お願いします。→サモサモ日記

ここで1つだけ、今回行方不明のファーギーちゃんについてです。ファーギーちゃんは声帯を除去されているとの事。いつ手術を受けたかはわかりません。というのも、ファーギーちゃんは普通よりも遅い時期に飼い主さんの所に来ているようなので、その前に受けたのかも知れないからです。
犬の声帯除去手術については賛否両論あるようで虐待だと考えている方も多いようです。
でもこちらのサモサモ日記を見ていると、ファーギーちゃんが声帯を無くしても不幸であったかどうかは私にはわかりませんでした。

いつも飼い主さんが一緒にいてくれ、仲間も近くにいる。そんな生活で楽しく暮らしていたように思います。この問題については、当事者にしかわからないことをあり、憶測や常識と思われていることだけで考えてはいけない気がします。今はただファーギーちゃんが無事に飼い主さんのところに帰れる事を祈りたいと思います。埼玉近辺の方、白い大きなスピッツのような犬を見かけた方はサモサモ日記もしくはこちらまで連絡いただければと思います。




さて、突然ですが新しい畑を借りました。大きさは。。。。わかりません(^_^;)
おそらく~200坪位なんでしょうか。土地には雑草が生え広がり、その背丈は170cmほどになっているものも多く。。。。。
それでも無料ですからね~奥さん!思わず借りちゃいましたよ(^_^;)

と言うことで今日は初日、まず雑草取りをしました。2時間ほどやったんですけど、とてもじゃないですが、全部は終わりません。刈払い機でやればいいんでしょうけど、持ってないし~~~(^_^;)
なのですべて手作業です。まあ今日は大きな草をひとまず抜いて半分くらいは終わったんでしょうか?丁度季節的にはいいので少しずつ進めていこうと思います。

これが現地です。
20091105132228.jpg

スポンサーサイト
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
わ~~すごすぎです
これでは草とりは大変です
草が枯れてから取るしかないですね
春に何か作るのかな~~楽しみにしています
2009/11/09(Mon) 19:01 | URL  | natutubaki #-[ 編集]
>natutubakiさん
これでもまだ半分も草取りできていないんですよ(^_^;)
ずっとほったらかしになっていたようでして。。。。
しかも何の栽培に使われていたのかわからないんで、いろんな物が生えてます。
でも楽しいですよ(*^_^*)
2009/11/10(Tue) 08:08 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック