しもやけ~
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ここの所しもやけが悪化してます。
毎年のことなんですけど、痛いしかゆいしでどうにもなりません(>_<)

だんなには「何で手が冷たいんだ」「暖かくしろよ」と怒られますが、出来ないもんは仕方がない(-_-;)
というのも、血管が細いんですよ~(>_<)

採血の時も看護婦さん泣かせで、慣れない病院だとたいてい両腕に注射痕です。。。。。
それに冷え性もあるんですね~最近はがんばって平熱36.5℃くらいになってるんですけどね~

末端までは行かないんですよ。それでも今年はスクワットをやってるせいか、足はひどくなってません。
腕立てもやったほうがいいのかな~なんて思ってますが。。。。(^_^;)

今年から体質改善になればと思ってきのこを食べるようにしています。
これが、今まであまり食べてなかったんですよね~

なんとなくキノコって栄養がなさそうでしょう(^_^;)
ところが、調べてみたら結構いいみたいで!早速食べ始めたんです。

そうしたらなんとなく調子がいいみたい。いつもおなかが温かい感じもして。
空腹時もおなかは温かいんです(*^_^*)

油のアレルギーがあるので、ビタミン系はあまり取れないんですが、キノコにはビタミンが豊富なので
肉類から取れない分こちらから取れるんですよ

だからいいのかな~って思います。これは続けていかれたらいいですよね~
スポンサーサイト
テーマ:きのこキノコ茸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
しもやけは子供の頃によくなりましたね
痛痒い~~思い出します
あ~~私も冬は血管がでません~~
アレルギ^体質改善なかなか厄介ですが健康第一ですから
美味しいものたくさん食べてね
2010/01/28(Thu) 18:53 | URL  | natutubaki #-[ 編集]
<natutubaki さん
こんばんは(*^_^*)
しもやけ。。。たぶん子供のころには出来なかったんですけど、
大人になってから出来るようになっちゃって(>_<)
やっぱり美味しい物を食べつつ治るのが1番ですよね~
2010/01/28(Thu) 20:49 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック