キノコ~♪
2010年05月19日 (水) | 編集 |
今年のGWで偶然見つけたマッシュルーム栽培キッド。。。

あれから毎日霧吹きで水遣りをしながら観察してきました。

キノコの菌糸がだんだんと広がってきて、いい感じ(*^_^*)

こうやってキノコって出来るんですね。これって簡単だし、お子様も夏休みの研究にもいいかも♪

さて5/3から栽培を始めてそろそろ半月。。。

こんな感じです

20100519072930.jpg

ちょっとだけ丸いものが。。。これが大きくなるとマッシュルームになるのかな?

あと半月くらいで出来上がります。うーん楽しみです。

先日トラ子さんから頂いた切り絵、未だにてをつけることが出来ず。。。(^_^;)

だって眺めるだけで楽しいんだもん(*^_^*)

と言うことで、もうちょっと後になるかな~
テーマ:きのこキノコ茸
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック