多頭飼いの壁
2010年06月08日 (火) | 編集 |
新しくきた猫「らえる」が家族になって5日ほどになります。

先住猫「みー」ともだいぶ距離が縮まってきました。我が家でははじめから2匹を放し飼いでそれぞれの距離をとってもらうようにしました。普通はゲージに入れたり、1部屋を新しい猫用にしたりするらしいのですが、ひとまず「らえる」がとても甘えん坊なので、難しいかなと思ったからでした。

はじめは、みーがとても威嚇していたのですが、段々と距離が近づいてきています。威嚇する回数もかなり減りました。

今では、同じ部屋にいられるようにもなってきました。ただ、みーはとても体が弱いのでちょっとした事でも直ぐに体調を崩します。

今回も、途中でダウン。。。。病院に行ってきました(>_<)

飼い主がびっくりするほど、はじめから同じ食器でご飯を食べるのも、同じトイレで用を足すのも平気だったのにな~
猫とはわからないものです。

まだまだお互いに緊張があるようですが、仲良くなる日も近いかも~と思っています。

20100607195902.jpg20100415165802.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック