らえるです
2010年06月26日 (土) | 編集 |
最近のらえるです。

うちにきたはじめは、なんとなく落ち着かなかったり、外の音に敏感だったりしましたが、今は気にならない位になりました。

甘えん坊で人のそばから離れたくないみたいで、ちょこちょこと一緒についてきたり、そばで見ていたりしますがみーとも仲良くなり、のんびりと過ごしています。

ここの所新しい遊びも覚えました。らえるは頭の良い子です。みーの遊び方をちょっと見ただけでまねも出来ます。

もっといろんな事を覚えるのかな~?みーにも良い刺激になっているみたいだし(*^_^*)

らえるをもらうまでは、保護ネコさんにちょっと心配がありました。

だって、捨てられたり、野良ちゃんで過酷な状況にいたり等何かしらを背負っている子が多いわけで。。。。。

こんなに慣れてくれるとは思ってなかったんです。

まあ、らえるに関してはそんなにひどい状況ではなかったようですが。。。

でも、約1歳のらえるを引き取って思うことは、とても楽だと言うこと。なぜなら預かりさんと呼ばれるボランティアさんが保護ネコさんとしばらく暮らすことで、人間への信頼関係を作ってくれ、トイレ、食事等のしつけもしてくれる。

そして、医療行為も一応してくれてからの譲渡なので、結構安心して引き取ることが出来るのです。

本当に預かりさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当はこんな形でネコさんと会いたくは無いのですが、ネコさんが欲しいと思ったときの1つの出会いの形だと思いました。

ペットの遺棄には反対です。なくなれば良いことの1つだと思います。でも今はらえるに会えたことが幸せです。

20100623083917.jpg

追記:らえるは強面の写真ばかりですが、本当はかわいいのよ~(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック