ジャガイモ収穫!
2010年07月02日 (金) | 編集 |
ここのところ畑のことを書いていませんでしたが、ちゃんと続いていますよ(*^_^*)

先日ジャガイモの収穫をしました。ちょうど雨の時期に当たっちゃって、いつ収穫しようと
迷っていたらこんなに遅くなっちゃって。。。

今年は遅めの収穫だったので、芋が駄目になってしまったり、ねずみのひがいにあったりで
思ったよりも少なかった感じがします(>_<)

もう3年くらい野菜を作っていますが、まだまだ失敗があったり、いろんな気づきがあったりしますね。

20100629185727.jpg

さて、ジャガイモの他にもイチゴやハーブも作っています。いちごはもう3年くらいたっているのでそろそろ株を
変えなきゃいけないですね。

収穫もそんなに多くは無かったけど、形のいいものが出来ました。

ハーブはカモミール、タイム、イタリアンパセリ、バジル、セージ、デイルなどを作っています。

特にカモミールはお茶にして楽しめるので、重宝しています。ハーブがあるだけで食卓も豊かになるしお茶もできていろんな楽しみ方が出来るんですよね。

20100611103759.jpg20100611103720.jpg
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック