み~の口内炎
2010年08月27日 (金) | 編集 |
我が家のみ~は口内炎で苦しんでいる。。。。。と思う。

だって、何もしていないのに「ぎゃっ!!」って叫んだりしているし、ご飯だってあまり食べられない時がある。

口の中を見てみると真っ赤になっていてみているだけで痛そうだ(T_T)

月に数回の注射を打ち、普段はインターフェロン投与。更に風邪とか引くと抗生物質が加わる。

体の小さいみ~にとって抗生物質は結構負担になるらしい。。。。

今までサプリとかも試してみたけどあまり効果が無かった。

進行性だから、どんどん腫れは広がっていくし。ただ見ているだけと言うのも辛くて(>_<)

で、最近始めたのがドライフード+ささみ+人参(かぼちゃ)ご飯!

1日1回、これを作ったら今までなんだったの?と言うくらい食べるようになった!!!

ささみ好きらしい(^_^;)

み~の場合、口内炎の原因はわかっていないんだけど、食べる量も限られているし、栄養が足らないのかも。。。

と思って、粉末のミルク(猫用)をプラス!

始めは食べなかったけど今はだましだまし食べてもらっています。

何だかいつもより元気なような気がします。がんばってね、み~ちゃん

200910311952000.jpg
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
工夫だね
栄養不足、あるかもしれないねぇ。
うちのだんなさまも口内炎によくなりまする。
栄養足りないのかも~(汗)
2010/08/27(Fri) 21:53 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
<ゆきんこさん
栄養って大事だよね。ネットでいろいろ調べているんだけど、結構難しい(>_<)
でもビタミンB1とビタミンAがいいみたいだよ。
学生時代に栄養学って勉強したはずなのに完全に忘れてるね~(^_^;)
2010/08/28(Sat) 07:53 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック