にゃんこキーホルダー
2010年09月04日 (土) | 編集 |
石粉粘土にてこずっています。使い方もわかんないし~(^_^;)

それでもなんとか作品にはなりましたよ。確かに耐久性はいい感じ。

強度もあるし、慣れればこれもいい粘土だと思います。でも、細かいところが出来ないのよね~

ずっと樹脂粘土しかやってなかったので、もっと簡単に細かいところも作れたらな~と思ってしまうのです。

で、試行錯誤しながらこんな感じで作りました。

20100904102140.jpg

ひとまず、粘土で形を作ってやすりがけしたところ。

ここに来るまで2日位かかりましたよ。。。。(T_T)

20100904145042.jpg

で、色を塗ってみました。ちょっとはみ出ちゃったところはご愛嬌(^_^;)

招き猫なので(一応)おめでたい感じにしてみました。

20100904175540.jpg

出来上がり~初めてにしてはいい感じじゃないですか~自画自賛(*^_^*)

みんなに良い事がありますように。
コメント
この記事へのコメント
わ~~かわいいです
石粉粘土ってどんな感じ?
表面が綺麗
やっぱりヤスリ使うんですね
2010/09/07(Tue) 19:00 | URL  | natutubakimini #-[ 編集]
>natutubakiさん
ありがとうございます(*^_^*)
石粉粘土ってひとまずこねるのが大変。
やり方がわるいのかもしれないんですが、油粘土みたいな感じ。
なので、樹脂粘土みたいに細かい細工をするのは技術がいるかと。。。
でも鑢をかけられるので仕上がりはきれいです(*^_^*)
2010/09/07(Tue) 21:09 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック