猫のブローチ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
D's Tsukuba ニャンコ支店さんよりも早くUpしてます(^_^;)ブログで紹介していただいてるんですが、こっちでも宣伝です(^_^;)

と、その前に、急に寒くなってしまい、我が家のらえるちゃんもちょっと風邪気味のご様子。。。。
くしゃみをしたり鼻が詰まっていたり。。。ひどくならないよう様子見です。

み~の方は元気にしています。

20100617134854.jpg

今はもっと近づいて一緒に寝ていますよ~(*^_^*)

さて、作品の方ですがこれはまだ試作?と言っても良いものです。

20100924121730.jpg


形はこんな感じ。これ、実は「亡くなった猫ちゃんの骨壷に付けるものって何かないかな~」というお話で作ったものなんです。

イメージは「虹の橋」 知っている方もいらっしゃると思いますが、動物は亡くなると虹の橋と言うところに行くそうです。

ネットで調べると結構出てきます。

そこで他のニャンコたちと一緒に遊んでいるイメージで作りました。骨壷は普通、白や紫色の袋に入れられるそうなんですが、それだとあまりにも殺風景と言うか、なんか冷たい感じになってしまうので何かないかな?と言うことでした。

こんなに派手な感じでいいのか?とか、花の形とかいろいろまだ詰めるところはあるんですが、これはこれで1つの作品と言うことで((^_^;)

ちなみに、ブローチなので他の用途でもOKです。また、立てかけてちょっとした飾りとしても意外に映えるんですよね~(^^♪ よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック