畑準備
2010年09月29日 (水) | 編集 |
休みの日って結構雨にぶつかるんですよね~

休みが一定じゃないので仕方ないんですが、それを言い訳にしてなかなか畑の準備をしていなかったんですが(^_^;)

やりました!夏野菜をみんな取り払い雑草も取り払い。。。炎天下の中2時間ほどかけてやりました。まだ夏日だったんですよ。この頃は(^_^;)

で、雑草まで取り払ったら疲れちゃって。。。。しかも、未だに治ってないんですよ、股関節の捻挫(T_T)

なので、今回思い切って耕運機をお借りしました。市民農園なので1回100円でお借りできるんですよ。しかも

管理している人がやってくれるし(^^♪

まあ自分でもやってもいいんですよ。でもやったこと無いんで、教えてもらいながらちょっとだけ触ってみました。

で、今回やってみた感想→1年に1回くらいは耕運機使ったほうがいいかも!と言うのも、手でずっとやっていると

どうしても土が固くなっちゃうんですよ。もう3年弱くらい同じ場所でやってるんですが、鍬やスコップでかなり

深く掘ったり何度も耕したりしてたんですが、直ぐに硬くなるし、空気の入り具合も違うみたいなんです。

実際にこれから野菜を作ってみないとわかりませんが、土だけを見ているとそんな感じがしました。

今年は冬は寒くなるみたいですが、おいしい野菜をたくさん作れるようにがんばります(*^_^*)
20100921105946.jpg


ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック