メリークリスマス
2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日はイブですね。
我が家のPCではイブも変換できませんよ。胃部って。。。(^_^;)

さて、やっと職場の行事も終わり今日は少しほっとできました。まあ、今年は大掃除から正月の用意やら全く何もしていないので、やばいんですけど。もうあきらめました。
今日の休みを終わりに、これから年末まで仕事三昧です。

まったく、盆正月関係なく仕事ですからね~普通の人には理解できないですよね~
なんて愚痴ってもしょうがないんですけど。。。。

さて、み~さんの薬ももらい、らえるちゃんの爪きりと肛門腺絞りを終え2匹はまったりと過ごす毎日に突入です。
らえるちゃん、肛門腺の分泌が多いようで直ぐに溜まっちゃうんですよね。

今まで、こんな子は見たことがなかったのではじめはびっくりしましたが、だいぶ慣れました。
自分で絞れればいいんですが難しくて。。。
2ヶ月に1回くらいの頻度で絞ればいいだけですからね~
みなさんも猫のお尻が臭いな~と思ったら要注意です(^_^;)




うちのニャンコも臭いのよ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そ、そうなんですか、らえるちゃん…。
めいはおちり、大丈夫そうですよ。
(におわないだけで、たまってたりして?)
もし、たまりやすい子だったら、困ってたな~。
腰から下は、おさわりNGな子なので。
足の爪切りも、最初の頃はおとなしくしてくれたのに、一度深爪してからは嫌がるようになっちゃいました。
らえるちゃんはどうですか?
爪切り・耳掃除・歯磨き・シャンプー・ドライヤー。
めい、嫌いなんです。
2010/12/26(Sun) 16:08 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
始めはわからなかったのでお風呂に入れたりしてたんです。でも臭いが取れなくておかしいな。。。。と
で、肛門腺を疑ったらやっぱりそうでした(^_^;)
犬も飼ったことがあるので肛門腺のことは知ってたんですよ。
らえるは爪きりも歯磨きもやらせてくれます。ただ、爪は病院で肛門腺と一緒にやってもらってますが(^_^;)
シャンプーとドライヤーは嫌いかな。ドライヤーに関しては逃げ回るのでやらないです。
まあ、普通の猫ちゃんは排泄時に肛門腺も出るのでそんなに心配はないと思いますが、ワクチン摂取時など暴飲に行ったときにみてもらうといいんじゃないでしょうか(*^_^*)
2010/12/26(Sun) 19:36 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック