手術成功
2011年01月13日 (木) | 編集 |
手術成功しました!!!!
応援してくださった皆様ありがとうございますm(__)m

ですが、まだ顔の腫れがひどいようで今日はそのままお泊りになりました。
面会も行きたいんですが、帰れないのでかわいそうかな~と思ってまだ会ってません。

ひとまず麻酔から覚め元気そうなので安心しました。明日連絡して迎えに行きます。
らえるにとってもみ~のいない日と言うのは初めてです。
何だか落ち着かない様子で、ずっと膝に乗っていました。
20110113132326.jpg
日向ぼっこしながらの毛づくろい~

さて、せっかくなのでみ~のまだ歯があったときの写真を載せます。ちょっとグロいかもなのでこの後は見たくない方はスルーしてください。

ひとまず手術成功良かったねのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
さて、ここからみーの歯です。

お分かりになりますかね~


これが奥歯まで続いています。奥歯の方がひどいんですが。。。。
みーを拾ってしばらくしてから、歯磨きなんかもしていたんですがこの状態です。
原因はわかりません。獣医さんと相談してサプリも試しましたがあまり効き目がありませんでした。
角度を変えて


こんな感じです。ちなみに、この写真は痛み止めを打った後なので口に触れますが普段は痛いので触れません。

この病気の怖いところは歯茎だけでなく舌にも症状が現れるとのこと。そうなると食べることも飲むことも出来なくなるので衰弱するだけです。
推測ですが、みーの場合は体が1番成長する時に栄養がもらえず免疫力が足りなかったのだと思います。実際、風邪を引きやすいし。。。

で、口の中の細菌や元々持っている細菌が悪さをしているのかなと。。。
この手術でどこまで良くなるかわかりませんが、少なくとも歯がないことで歯垢が付かない分口の中にも雑菌が湧きにくいと思います。その分症状が軽くなるのでは。。。と思っています。

みーの口内炎はこれからまだまだ続きます。出来るだけ共存していく方向で長生きしてくれればと思っています。
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めましてデジージョと申します。
う~っ痛そうです。
手術無事に終了したとのこと、安心ですね。
よかったです。
また遊びに来ますね。。。
2011/01/14(Fri) 19:40 | URL  | デジージョ #-[ 編集]
>デジージョさん
はじめまして(*^_^*)
手術は無事に終わったんですが、まだうちに帰って来れなくて。。。
会ってないんですよ(>_<)
ま、大丈夫だとは思うんですが。。。
ロシアンブルーって実物を見たことはないんですが、目がきれいですね~(*^_^*)
またお越しください。
2011/01/14(Fri) 22:03 | URL  | たま #-[ 編集]
手術の成功、おめでとうございます。
み~くん、がんばったね!!

お口の中の写真載せてくださって、ありがとうございます。
めいに何かあった時、参考にさせていただくかもしれません。
2011/01/15(Sat) 17:18 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございますm(__)m
口内炎を調べた時にあまり口の中の写真って見当たらなかったんで。。。
めいちゃんには何もないことを祈っています。
2011/01/15(Sat) 20:02 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック