み~の病院
2011年02月01日 (火) | 編集 |
昨日み~の病院に行ってきました。手術後に服用していた抗生剤がなくなるので今後の相談です。
先生に診ていただき、順調に回復しているとのこと。
体重を量ったらなんと!!!3.3Kg~
記録更新です(*^_^*)
み~がここまで体重が増えるとは思ってもみませんでした。

思えば。。。み~の口内炎が発覚してからいろいろ試しました。
塗り薬、サプリメント、注射、抗生剤。。。。。どれも一時的には効いていたんですが、がんばって2週間くらいでした。それ以後は痛みであまり食べられなかったり寝ていることが多かったんです。

寂しがり屋のみ~に新しい友達を。。。とらえるを迎えました。これが良かったのか少しずつ調子が良くなり。。
たぶんらえるが遊びに誘ってくれたこと、らえるがいることでかなり刺激になったことがよかったんだと思います。後、キャットミルクね(*^_^*)

体調が良くなってきたこと、体重が増えたので手術に踏み切れたことが良かったんだと。で、み~の口内炎の原因としてエナメル質に対するアレルギーが考えられるそうです。自分の歯にアレルギー反応起こしているんですからね~(^_^;)
まだまだ様子は見ていかなくてはいけませんが、ひとまず落ち着きました。



今日は写真がないのでもう1つ記事を。
実家からシリコン鍋をもらいました。今人気のあれですよ~(*^_^*)
で、早速使ってみることに。。。。

でも使い方とか、まだ本も見ていないのでひとまず蒸し料理。
ちぎったキャベツとシメジを乗せてレンジへ
次に、蒸しあがったキャベツとシメジの上に豆腐を乗せて再びレンジに

これでおしまい。上からお好みのたれをかければ出来上がり~~~~
ちなみに我が家はピリ辛のたれにしました。

キャベツの甘みと豆腐のおいしさ、たれのピリ辛があいまっておいしかったです)^o^(
シリコン鍋、楽ですよ~

お弁当もシリコン鍋で作っちゃおう~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
自分の歯でアレルギーって・・・。v-388
歯を抜くわけにいかないし、大変ですね。
み~くん、小柄なんですね。
あと1キロ太ったって、めいの方が重い事実・・・。( ̄_ ̄;)
でも、落ち着いてよかったです。
らえるちゃんも一安心ですね。←み~くんといっぱい遊べて?

シリコン鍋、やっぱりいいですか~?
私も欲しいんですよ。
キャベツにしめじにおとうふ・・・
すっっごいウマそう。。。v-398
2011/02/02(Wed) 17:17 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
そうですよね~
普通歯は抜かないですよね。み~は抜きましたけど。
でも、猫は歯がなくてもご飯を食べるのに支障はないんですね(^_^;)
それよりみ~は歯がなくなったら、余計に噛もうとするようになりました。
今まで噛めなかったからね~(^_^;)
シリコン鍋、お勧めです。まだ使いはじめなので失敗もありますがいいですよ~
2011/02/02(Wed) 21:44 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック