13歳のねこちゃんSOS
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日は皆さんに13歳の猫ちゃんをご紹介します。
もともとおばあさんが飼ってらした3匹のねこちゃん。ともに13歳でした。
でも、おばあさんが亡くなり、猫嫌いの息子さんとの生活になってしまいました。

猫嫌いと言うことで、保健所に持っていくという話も出ましたが、ボランティアさんが何とか2匹の猫ちゃんを引き取り里親さんを見つけてくれました。

でもあと1匹、タマちゃんが残されています。とても人懐こく可愛いハチワレさんです。
13歳と高齢ですが、まだまだ長生きできると思います。ちなみに我が家の実家の猫は24歳まで生きたんですから(^_^;)

猫嫌いの息子さんにも懐いている様子。でも息子さんは保健所へと言う姿勢を崩していません。
ボランティアさんも必死で里親さんを探してします。

もし、このブログを見てくださっている方で高齢でも大丈夫よ~。最期を一緒に楽しみましょうと言ってくださる方がいましたら、どうぞ連絡をしていただけたらと思います。
詳しくはhttp://ameblo.jp/tazimi/entry-10778193184.html←こちらをご覧ください。

高齢猫さんなのでこの先いろいろ病気が出ることも考えられます。後何年生きられるかもわかりません。
でもね、病気なんて若くても、子猫でも老ねこでも出る時は出るんです。
うちのみ~もまだ2歳なのに老猫よりも病院に通ってました(^_^;)
それに比べ実家の24歳猫なんて殆ど病院なんて行きませんでした。
若くても何かの拍子で亡くなってしまう子もいれば妖怪並みに長生きする子もいます。

迷ってるんだよね~という方がいましたら、ひとまず見ていただけたら幸いです。
よろしくお願いしますm(__)mちなみに現場は岐阜です。



タマちゃんの里親さんが見つかりますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
のんちゃんの記事のコメント欄からお邪魔しました!
当グループのブログからこの記事を知っていただけたということで、感謝しています。
(私の励みにもなりました)

たまちゃん、高齢ですが、どなたか優しい里親様はいないかと当グループも譲渡会でアピールをしていこうと考えています。高齢で子猫を飼う自信がないわ・・・というお方にぴったりだとおもうのですが、なかなか・・・

がんばって探していきますね!
2011/02/17(Thu) 01:31 | URL  | 幸せの切符haru #-[ 編集]
>haruさん
たまちゃんなんだか気になる存在です。
こちらの地域の愛護団体のネコさん達も気になる子がいっぱいなんですけどね(^_^;)
岐阜だとちょっと遠いのでこんな形でしか応援できませんが、早く決まりますように。
うちも成猫さん希望で譲渡してもらいました。子猫よりも楽なんですよね~
可愛さは変わらないし。。。。(*^_^*)また宣伝させていただきますね。
2011/02/17(Thu) 08:37 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック