地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
とりあえず我が家はみんな無事です。
やっと、電気、ガス、水道が復旧しつつあります。この辺りは震度6だったみたいですが、目だった家屋の損壊はあありませんでした。ただ道路は場所によって陥没しているようです。

余震はまだ続いていますので気は抜けません。

昨日の地震では丁度家を出ようとしていたところで、あわてて猫2匹をひっ捕まえ治まるのを待っていました。らえるはがたがた振るえ、み~は変にテンションが上がったようで走り回っていました。

我が家では家具が倒れたり、物が飛び散ったりしましたが、思ったほどの被害は少なかったと思います。

直ぐに電気、ガス、水道は止まりました。猫たちも落ち着いた頃、仕事に直行。
こうゆう時車を運転してはいけないんですが、自転車で行くことも出来ず。。。。

信号はすべて止まっていましたが、車通りが多くドライバーがみんなで注意しながら走っている感じでした。
仕事場はまたすごかったんですが。。。。

こうゆう時施設職員って本当、大変~って思いながらの勤務でした。


猫たちは今落ち着いているようです。段々余震も少なくなってきました。
このまま何事もなく復旧してくれればいいんですが。。。ひとまず報告まで。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご無事で良かったです。
北海道も揺れましたが、そちらのほうが大きな揺れがあったようで、テレビのニュースを見てなんだか心配でした。とにかくご無事でよかったです。
2011/03/12(Sat) 14:42 | URL  | 北海道のたま #-[ 編集]
猫ちゃん達ともどもご無事だったようで何よりです。

大変なお仕事だと思います、でも、お気を付け下さい。
2011/03/12(Sat) 14:56 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>北海道の布作家のたまさん
ありがとうございます。なんとか怪我もなく無事でした。D’sさんもご無事なようでひとまず安心です。
2011/03/12(Sat) 15:46 | URL  | たま #-[ 編集]
>fm_nekonekoさん
こうゆう災害時には動物がいるって大変ですよね~(>_<)
仕事行くのも迷いましたがひとまず猫の安全だけ確保しました。
再度災害について確認が必要ですよね。
2011/03/12(Sat) 15:51 | URL  | たま #-[ 編集]
よかった
無事でなによりです。
ほんとうに大きな地震でしたね。
我が家も同区内は計画停電するのにわたしの地区が外れていて、なんだか申し訳なく思います。
引き続き、注意してすごしましょうね。
2011/03/18(Fri) 21:01 | URL  | ゆきんこ #-[ 編集]
>ゆきんこさん
こっちは大丈夫だよ。
うちは一応ライフラインも復旧しているし。でもまだ断水しているところもあるし、福島からの避難者も受け入れているからちょっと大変。
ここは被災地なのに支援もしていてしかも余震も続いてて。。。と言う状況だけど、みんなでがんばっているからね。そっちも地震気をつけてね
2011/03/18(Fri) 21:33 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック