嬉しいお知らせ
2011年03月21日 (月) | 編集 |
今日は昨日と打って変わって寒いですね~
雨の祝日です。避難所の皆さん体調を崩しませんよう

さて、ここの所何かと暗い話題が多かったのですが、今日は嬉しいお知らせを。
以前ご紹介した、13歳のタマちゃん。どうやら幸せになれそうです。
詳しくはこちら→のんちゃんの小さくても尊い命

もう1つ、いつもお世話になっているつくばサーキット前にあるお店のD’s Thukubaさんの保護ネコ、こうめちゃんとにじお君、本当のおうちに旅立ちました。

こんな時だからこそいつもより嬉しく感じてしまいます。

被災地では多くの人が亡くなり、また、ペットたちもその多くが亡くなったそうです。そして今、飼い主とはぐれてしまった子達も事故や保健所で亡くなっています。

今回幸せを勝ち取れたこの子達は強運なのでしょう。この子達のように1人でも、1匹でも多くの命が救われることを祈っていますm(__)m

避難所の人たちも、自宅避難の人たちもみんなで乗り越えようm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
被災地で被害にあった方々や動物たち、数えきれない命が奪われてしまいました。
そんななか、なにもこれ以上命を奪わなくてもいいだろうって思います。
13歳のタマちゃん、幸せにね。
2011/03/21(Mon) 16:33 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
大切な命です。人も動物も。本当に多くの命がなくなってしまったこと、言葉に表せません。
でも、この日本では毎年保健所でこの大切な命が何万の消されている事実があるんですよね。
そのこともみんなに知って欲しいと思っています。
たまちゃん幸せになるといいな~(*^_^*)
2011/03/22(Tue) 09:00 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック