地震から
2011年03月29日 (火) | 編集 |
もう2週間以上過ぎたんですね。
こちらはほぼ完全に普段の生活に戻ったと思います。
この2週間。。。私たちも猫たちも大変でした。
初めての大きな地震に遭遇し、いまだ余震もあります。この環境に慣れなかったのか、み~は嘔吐を繰り返し、らえるはちょっとびびりになっていました。

そんな中、飼い主はお互い仕事あり、災害ボランティアにも参加していたので(殆どが学生さんの中一緒にやってました(^_^;))昼夜問わずあまり家にいることはなく。。。。。

でも2匹いたから乗り切れたんだと思います。1匹だったら絶対置いておくことなんて出来ないし(>_<)
ここに多頭飼いのよさがあるんですね。そんなニャンズですが、今日はこんなです。

2011032911350000.jpg
何でしょうね~この顔は。もう完全にまったりです。ところで、先日携帯を変えました。
今までの携帯古すぎて何も情報が入らないんですよ~(>_<)
地震速報とかもないしね。これは仕事柄やばいな~と思って変えたんですがまだ使い方がわかりません。
こんな大きな写真になったのね。。。。(^_^;)

で、らえるは携帯でお絵かきもしてみました。もうPC並みですよ~
2011032716220000.jpg
え~後ろがごちゃごちゃしてるので、紛らわすために書いた感じです。出来ればスルーで(^_^;)


み~とらえる、よくがんばりましたのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~ちゃんとらえるちゃん、落ち着いたんですね。よかったっ。
まったりお昼寝、日常に戻った感じがします。
本当に「二匹だから」ってわかります!こわくて引きこもっている方にもう一匹が寄り添ってくれて、たすかりました。

新しい携帯、綺麗な画像が撮れるんですね~!
緊急地震速報の音聞きましたか?(聞かずに済む方が良いですね。)
ビクッとしますよ~。
うちでは、速報の後ふぅちゃんが携帯に「このやろっ」ってパンチしてます。
2011/03/30(Wed) 08:15 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
本当に2匹でよかったと思うんです。今はみ~は食欲も旺盛で。。。旺盛すぎておなか壊しました(>_<)
地震速報の音聞きました!これに慣れない方がいいんですけどね~
うちはこの音聞いても猫たちは何だかわからないみたいです。
それより外の発情したニャンコのほうが気になるようです(^_^;)
2011/03/30(Wed) 11:07 | URL  | たま #-[ 編集]
おお~っ、かわいいっ!!
らえるちゃんのお顔がしっかりわかりますね!!(黒サビ猫はホントに撮影が難しいです…)
ちょ~~~~~かわいいっ!!!
しかし、み~くん。。。(笑)
緊張感なさ過ぎのこの和み顔。。。
癒されますなあ。

めいもビビリになったかもしれません。
少しの揺れなら平気だけど、震度3くらいだと、目をまんまるくしてびっくりしてます(しかもへっぴり腰・笑)。
「なにっ、またゆれてるっ!!」みたいな。
一番最初の大きな揺れの時、めいはパニックになって部屋中走り回っちゃったので、よけい一人にするのが怖いです。
2011/03/30(Wed) 14:46 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
姫猫ロシアンブルーあ~にゃんのデジージョです。先日はご訪問&コメントありがとうございました。
あの地震からもう3週間なんですよね。早いというか、怒涛のように過ぎて行った感じです。
我が家のニャーちゃんは、少しくらいの揺れには慣れてきました。ニャンちゃんは人間より敏感なので、きっとめちゃ怖かったに違いない。

ネコちゃんの粘土❤かわゆす~ぅ。
こんなのオリジナルで出来ちゃうて、尊敬です(*^。^*)
また、お邪魔させて頂きたいので、宜しければリンクさせて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
2011/03/31(Thu) 22:22 | URL  | デジージョ #-[ 編集]
>夕霧さん
黒さびって写真難しいですよね~、黒猫ちゃんなんてもっと難しいと思いますが。。。。。
今度の携帯は日の光によってはらえるの模様がきれいに出るので、ちょっとお気に入りです。
デジカメは使えないので(^_^;)
最近は2匹とも揺れには慣れたようで。。。慣れて欲しくは無いですけどね。
大きな地震がこれ以上来ないことを祈ってます(-人-)
2011/04/01(Fri) 08:04 | URL  | たま #-[ 編集]
>デジージョさん
デジージョさんお久しぶりです(*^_^*)本当に月日の流れるのは早い。あんな状態だったのにもう普段の生活に戻っています。ただ、まだ戻れていない方も多くいらっしゃるわけで。。。。
今後も出来る範囲で支援が必要ですよね。その1つとしてニャンコ、わんこたちもです。
我が家はもう落ち着いて、多少の揺れが来ても全然寝ています。元気に走り回っているし(^_^;)
なので、今は南相馬市の支援をしているんです。うちの作品を置かせてもらっているお店経由なのでよかったら覗いてみて下さい(*^_^*)リンクのニャンコ支店からお店のブログに入れます。他の作家さんの作品もむっちゃ可愛いんですよ)^o^(

リンクの件了解です。こちらも早速リンクさせていただきます!!!

2011/04/01(Fri) 08:18 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) 09:19 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック