南相馬市のわんこ
2011年12月04日 (日) | 編集 |
これは先日UPした記事です。新しい記事はこの記事の下から始まりますのでよろしくお願いします(*^_^*)


今日はお知らせです。
福島県、南相馬市で放浪しているわんこにご飯をあげて回ってくれている方がいます。
飼い主さんが避難された時に鎖をはずしたのでしょう。

ご飯もなくさまよっていたわんこを不憫に思いご自分も大変なさなかご飯を上げて回ってくれているのです。
いろいろなペット保護団体が保護のため動いてくれていますが、すべてを保護できるわけではありません。

どうか飼い主さん、迎えに行ってあげてください。今、飼えない状態でも保護団体さん等一時預かりをしてくださるところもあります。緊急災害時動物救援本部もあるのでチェックしてみてください。わんこやにゃんこ、その他の動物だって一緒に暮らしてきたんです。出来れば元の飼い主さんと一緒の生活がお互いに幸せなのだと思います。
他力本願にならず、今自分が出来ることをすることが大切だと思います。よろしくお願いしますm(__)m

確認は下のバナーをクリックしてみてください。
南相馬市の犬たち



飼い主さんのところに早く戻れますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(Mon) 16:21 |   |  #[ 編集]
今日NHKで漂流していた犬が救助され、無事に飼い主さんが迎えに来たという、ホットなニュースを見たばかりです。
わんちゃん、ニャンちゃんも家族なので、本当にたまさんのおっしゃる通り、、、迎えに行ってあげてほしい!!
切に願います。。。。
2011/04/04(Mon) 23:48 | URL  | デジージョ #-[ 編集]
>デジージョさん
見ました(*^_^*)わんちゃん本当に嬉しそうでしたね。
どうしても人間優先になってしまうのはわかります。自分だってそうです。でも、やっぱり家族ですからね。
もしかしたら飼い主さんがもういらっしゃらないわんこ、ニャンコもいるかもしれません。それでも、わんこ、ニャンコには生きて欲しいと思うのです。そのために祈ることしか今は出来ませんが、少しでも飼い主さんへ届けばいいな~と思っています。
2011/04/05(Tue) 19:38 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック