み~です
2011年04月13日 (水) | 編集 |
我が家の長男、み~です。小さい頃は病弱で、病院がお友達。
月に何回も通院していましたさて、が、清水の舞台から飛び降りるほどの決断で手術。
今はとても元気になり、体重も4kg近くになり元気に過ごしております(*^_^*)

み~を見ていて1つ疑問があるんです。それは。。。歯を全部抜いてしまったのに、舌が出ないんです。
よく年をとったチワワとかヨークシャテリアなんかが舌が出ちゃっているじゃないですか。

これを想像していたんですけど、全くでないんですよね。骨格が違うからかな~とか思うんですけど、実際どうなんでしょうか?どなたか理由を知っている方教えてください。

さて、地震で結構びびりになっているねこちゃんいらっしゃると思いますが、み~さんこんなです。
2011040922290000.jpg
更にこんなです。
2011040922280000.jpg
なんですかね~こんな緊張感の無い猫。。。。。良いんでしょうかね~(^_^;)



ここで1つ皆さんにお願いがあります。猫さんの飼い主の皆様。どうか避妊手術をお願いします。今、被災地は復興のためにがんばっています。ここも一応被災地の1つです。今日も大きな余震がありました。

全国の動物愛護団体さんが被災動物の保護に全力を尽くされています。本当にありがとうございます。でも、今このときにも保健所に連れ込まれる動物が後を立ちません。

動物愛護団体さんだって被災地と保健所両方の保護を出来るわけ無いんです。なら、今私たちに出来ること。。。
それは1匹でも命を守ることにあると思います。そして被災地以外の飼い主さんが今出来ること。。。
そのひとつが避妊手術だと思うのです。我が家のみ~もらえるも保護猫です。
一歩間違えば、あの時出会わなければ今はもう無い命なのです。
どうか、飼い主さんよろしくお願いします。これは被災者となった1個人からのお願いですm(__)m
犬猫の殺処分は日本で年間28万匹と言われています。
これは行政が悪いのではなく、飼い主の行動の結果です。今、被災地のため、動物のために支援を考えている方にどうかお願いします。。。。


皆さんの行動が被災地の支援となり復興を進めてくれるのです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~ちゃん、ものすごい脱力状態ですね~。
お腹もモフモフしほうだいなんて、うらやましぃ!
体重も順調に増えていて良かったです!
食べられるって素晴らしいですもんね。

ベロ・・・・犬は口呼吸で猫は鼻呼吸なのって
関係ありますかね???

避妊手術、大事だと思います。
大事な命だからこそ、自分の手の間で保護できる命なら、飼い主さんを探したり、自分の家族に加えるなり、最後まで命の責任を取るのが筋だと思います。
自分の手の間でどうにもできなくなって、
捨ててしまったり、保健所に連れていくのがわかっているのなら、そうならない努力をするべきなんだと思うんです。
そうでなくてもいろんな命が奪われてしまった今、これ以上命を奪うようなことにならないことを願います。
2011/04/15(Fri) 14:29 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
み~はどこを触っても怒りません。触り放題です。らえるもです(*^_^*)
み~にはあまり緊張感もありません。今も大きな余震が来ましたが全く動じなくなりました。。。。
これはこれで危険ですよね(^_^;)

避妊手術、必要なのにその必要性を知らない飼い主がまだまだ多くいると思います。その人たちに少しでもわかりやすく伝えられたら。。。と思うのです。
望まれない命なんてあってはならないのですから。。。。
と、自分は思うので、時々ブログに書いています。これくらいしか出来ないけれど、少しでもブログを呼んで理解してくれる人がいてくれたらいいな~と思うのです。

犬と猫のベロの関係もまた書くかもです(^_^;)
2011/04/16(Sat) 11:44 | URL  | たま #-[ 編集]
み~くん。。。(笑)
飼い猫ならではですねー。
なんて幸せそうな表情~・・・v-398
いいなあ、おなかもふもふできて。
めいは、下半身は絶対NGです。
他の場所でも、気に入らない時になでると「ん゛ん゛っv-359」って抗議するし。
でも甘噛みして抗議する前に「やめてっ!!」って、すごい目力で訴えるんですよ。
ちゃんと、甘噛みでも噛むのはいけないって、わかってるんですかね?
ポチたま会でお世話になってるときに、先輩ねこさんたちに教えてもらったのかしら・・・なんて思ったりしてます。

去勢・避妊手術は、本当に、お願いしたいです。
本当は、生まれてはいけない命なんてないんですけどね…。
2011/04/18(Mon) 15:08 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
み~は拾った時から甘えさせすぎたのかも知れません。人間の怖さも知りません。
本当にはじめから懐っこいのです(*^_^*)
らえるはその点少しドライですね。もしかしたらみ~に遠慮しているのかも知れませんが。。。
らえるも触られるのはちょっと嫌がります。だいぶ甘ったれになってきましたが(*^_^*)
もっと甘えていいんだよ~っていつも言ってます。
望まれない命なんて無い。。。でも生まれてから殺されるならそんな苦しみは受ける必要はないと思うんです。
これからもそれは訴えていきたいと思っています。

ところで、チビらえるの写真あるんですか~!!!ぜひ見たいです。1枚だけ持ってはいるんですが、それ以外でもあるならぜひ見たいです。時間のあるときでいいので待ってます(*^_^*)
2011/04/18(Mon) 20:25 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック