皆さんにお願いです
2011年04月22日 (金) | 編集 |
皆さんに今日はお願いがあります。

今回の東日本大震災によって多大な被害がありました。まだ、全国に避難されている方が13万にもいるとラジオで流れていました。この状態でペットたちもそれぞれ多大な被害を被りました。

原発事故により一緒に避難できなかったペットたち。残念ながら餌が無く餓死してしまった子達も多くいるそうです。もちろん家畜も同じです。家の中では食べ物が無く多頭飼いの子達は共食いをし生き延びようとした子もいるようです。そんな凄惨の状況の中、全国の保護団体も動き出しペットを保護してくれました。

しかし、避難している方たちにはそれが伝わっていません。ただ自分の家族を心配することしか出来ない状況の方が多くいらっしゃいます。また保護団体も多くどこに自分のペットが保護されているのかもわからない状況です。

そんな避難している方たちの少しでもお役に立てれば、まず自分のペットが保護さているかも知れない、そんなkと尾を伝えることが出来ればと思い、今回チラシ、ブログ立ち上げのお手伝いをさせていただきました。

これから、このチラシを避難所などに配る予定ですが、何せ全国に避難されていらっしゃるので皆さんのお手伝いが必要なのです。出来ましたらこうゆうブログがあるよ~とかネットを見られる環境にない方にはこうゆうチラシがあるよ~とお伝えいただけないでしょうか。

皆さんのお力により少しでも飼い主さんの下に戻れるペットが増えますように、よろしくお願いしますm(__)m
詳しくはこちらのページをごらんください→§がんばっペット§ ~東日本大震災福島保護犬猫~

飼い主さんの下に戻れますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

リンク先を拝見しましたがFC2のブログなら毎回記事内に「応援メッセージ」
「がんばろう日本」「復興に向けて」の文言を記載するとFC2ブログトップページの
応援記事コーナーで紹介されるので沢山の目に触れるかと思います。
(お役に立てば良いですが既にご存知でしたらごめんなさい。)
1日も早く飼い主さんのもとにペットの情報が伝わりますように・・・(*^^*)
2011/04/23(Sat) 01:30 | URL  | akerin #AGI7I832[ 編集]
>akerinさん
はじめまして(*^_^*)
情報ありがとうございます!知りませんでした。
こうゆう情報すごく嬉しいです。
何も出来ませんが、1匹でも多くのペットたちが飼い主さんに出会えることを祈ってやっています。
今日もがんばってブログ更新しますね(*^_^*)
2011/04/23(Sat) 09:19 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック