幸せのひと時
2011年04月25日 (月) | 編集 |
ただいま§がんばっペット§更新中です。保護団体の皆様、写真をお借りしていますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m
1匹でも多くのペットが飼い主さんと会えますように(*^_^*)




さて、我が家のニャンズ、らえるさんのおなかに禿が出来ました。。。。
なんでしょうね~。今までこんなこと無かったんですが、やはり震災の影響なんでしょうか。少し抵抗力がなくなっているようです。でも服薬でだいぶ良くなりました(*^_^*)

み~はいたって元気です。今までマタタビ棒には見向きもしなかったのにこのところ喜んで遊んでいます。
もしかしたら、昔から好きだったのかも知れません。ただ、口内炎の痛みでそれどころではなかったのかも。。。
み~を見ているとアレルギーって本当に怖いと思います。み~は自分の歯がアレルゲンだったわけで。

抜歯と言うことで除去し今はすこぶる元気になりました。体重は4Kg近くになり、歯がないのに噛み付くことを覚え(^_^;)何なんですかね~

最近はらえるの方が力負けするようになって来ました。そのせいかみ~に向かって「シャー」って言います。それでもみ~はらえるが大好きです(*^_^*)寝るときも近くにいることが多いです。
2011041512420000.jpg

2匹は本当に仲良しだね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
震災のストレス・・・・遅れて出てきますね。
うちでもストレスが原因と思われる症状が出てきました。

それにしてもみ~ちゃん、ご機嫌にのびのびと上を向いて仲良く眠ってますね~~♪
私自身、アレルギーがほとんどないのでアレルギーの人の気持ちが良くわからないのですが・・・・み~ちゃんは、アレルゲンがわかって良かったですよね。
らえるちゃんも「こいつこんなに元気だったっけ?」って嬉しい悲鳴でシャー言っているにちがいないっ!
2011/04/26(Tue) 13:42 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
> 本当にらえるがうちに来た当時はみ~が噛むなんてことが無かったので。。。
> 体も今はらえるよりも大きくなり、きっとらえるは大変でしょうね(^_^;)
> み~は2歳を過ぎてから体が成長したようです。普通は無いみたいですけど(^_^;)。。。変な猫。
2011/04/27(Wed) 18:38 | URL  | たま #-[ 編集]
らえるちゃん、まるでこねこのようなかわいさじゃないですかっ!!(≧▽≦)
ナニ、そのかわいさっ!!
それにしても、寝顔のかわいいこと。。。
めいはどーしてもおっさんくさくなります(笑)。
み~くん、おっきくなりましたねー。
おなかも心なしか、ポヨン。。。としてきたような(笑)。
もっと大きくなーれ!!

らえるちゃんのもづくちゃん時代のお写真、アップしましたよー。
ぜひご覧になってくださいね!!
2011/04/28(Thu) 15:31 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえるの写真見ました!!もう可愛すぎて。。。。
らえるもいつもおっさん顔か怖い顔になっちゃいます。ブログに載せるのは何枚も撮って厳選したやつです。
しかも、写真嫌いなんであんまり撮らせてくれないんです。

み~はらえるより大きくなりましたよ(^_^;)体が。。。体重も殆ど同じくらいです。それと同時に顔がおっさんみたくなってきました(>_<)あんなにかわいかったのに~~~~
2011/04/28(Thu) 16:11 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック