またまた。。。です
2011年07月08日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますが皆さん大丈夫ですか?
節電、節電といわれていますが、やりすぎは駄目ですよ~
熱中症になりますから(^_^;)  

我が家はすだれを増設しました。今年はベランダと出窓にもつけました。昨年はうすでのカーテンで過ごしたんですけど、すだれの方が涼しいんですね~
しかも、外からも見られにくいのでなかなか重宝しています。
出窓には内側からなんですけど取り付けました。出窓って意外に夏がこもるんですよ。冬は寒いし。。。

でも、これも日が部屋に入りにくくなり温度が上がりにくいようです。元々カーテンがあるんですけど、すだれの方が風も通りやすいのでお勧めです。

2011070614420000.jpgみ~のお気に入りの場所です。これ、アルミの冷え冷えボード。昨年は殆ど使ってくれませんでした。今年は新聞紙でくるんだらこの通り!!!でも、らえるは使ってくれません(>_<)

こんなにくつろいでいるんですけど、み~さん突然ですがまたまた手術です!
原因はこちら。。。。
2011070614420001.jpg
あごが腫れているんですよ。。。。なんと元犬歯(み~は重度の歯肉炎ですべての歯を抜歯しています)のちょっと外側に穴が開きまして。。。。Orz

薬を飲んで様子見てたんですけどね~全く治る気配がなく、中も膿んでいるのでね。このままだと治らないし、もしかしたらもっと悪くなるかも知れないし。。。
と言うことで、傷口を洗って中の膿みを出して縫うんだそうです(T_T)
聞いているだけでも痛いです。これにはやはり麻酔が必要とのこと。

み~は前回の手術でも術後が悪く2日ほど入院しましたから、心配もあります。
ただ、今は前回よりも体力はあると思うんです。何にせよ上手くいって元気になってほしいんです。

それにしてもみ~は病院から離れられない子です。元気なんですけどね。免疫力が低いからなのかな~と思います。ま、病院子でも可愛いのは変わらないんですけどね(*^_^*)

み~頑張れ~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん、頑張れ!
前回の手術でご飯が食べられるようになって、
体格も少しよくなっての手術ですもんね。
今回も頑張って、
もっともっとご飯をモリモリ食べられるようになるといいですね。
そして、ポヨヨンお腹に・・・
いや、ポヨンお腹くらいが丁度いいかもしれません。
2011/07/09(Sat) 17:15 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
み~くんも手術かあ~。。
体力は、らえるちゃんのおかげもあって、心配ないんじゃないかな。
おばちゃんもがんばるから、み~くんもがんばってね!!v-91
2011/07/09(Sat) 18:20 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
本猫そんなことも全く知らずのんびりとしております。
つうか、おもちゃ噛んでるしー!!!
それが良くなっかったんですよね~(^_^;)
でも頑張りますよ~み~は強い子ですから。
そして、お腹ぽよぽよになりますよ~
2011/07/09(Sat) 20:40 | URL  | たま #-[ 編集]
>夕霧さん
み~もです。しかも突然です(^_^;)
君はどんだけ病院好きなのか。。。。
前ほどは心配はしていませんがでも油断は禁物ですよね~
今は体調を万全にすることに頑張ってます(*^_^*)
夕霧さんも頑張ってね!
2011/07/09(Sat) 20:43 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック