酷暑です
2011年07月15日 (金) | 編集 |
皆さ~ん!!暑いです~~~~!!!
夏ばてしていませんか?
節電も大切ですが、熱中症にもお気を付けくださいm(__)m

この暑さではなかなか畑も行きにくいんですが、頑張っていくようにしてはいます。
粘土もこの暑さではね~~~~

で、突然ですが、夏と言えば、冷やし中華ですかね。実はあまり食べたこと無いんですけど、なんかイメージありますよね。こんな感じ。
2011071510330001.jpg

自分では作らないので、おじさんに作ってもらいました。
2011071510200000.jpg
おじさんの冷やし中華絶品ですよ~~~~(*^_^*)







さて、東日本大震災の爪あともまだまだ残っていますが、原発から20Km範囲のペットを保護する動きが出てきました。16日から2日間現地に入るそうですが、これ、ニュースで流れていますか?
たまたまヤフーニュースで知ったんですが。。。。

獣医師会とボランティア50名ほどで入るそうです。ただ、依頼が無いと保護してもらえないのかも。。。。
それに、凶暴だったり、野犬化してたりしても保護は難しいかも知れません

でもね、ここまでにしたのは明らかに人災ですから!
どんな形でも良いので待っている命を救って欲しいと思います。

それと飼い主さんもしっかりと探してあげて欲しいと思います。がんばペットにも問い合わせしてくださる方がいます。最後まであきらめないで欲しいんです。こんなにもまだ飼い主さんと再会できていない子達がいるんですから。。。。

最後に、自分は保護団体に属していません。なので、内情はわかりませんが、出来るだけ事故のないような保護をお願いします。保護者の不注意で亡くなった子達もいるそうです。せっかく助かる命なのですから。。。。

これからが大変だと思います。日々の世話、病気などなど。。。。すべてひっくるめて責任を持って個々が動かなくてはいけないと思うのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック