らえるです
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日は仕事も休みでのんびり過ごすことが出来ました。涼しいのに畑も行かず。。。
今年はなんとなく、やることなすこと億劫で。。。。夏ばてではないんですけど、外に出るのが嫌なんですよね~
何ででしょうかね。。。。

で、涼しいし猫とまったりしてました(*^_^*)
それだけではとこの間の漫画の続き、らえる偏です。

らえる1


こんなんですいません(^_^;)
らえるは声が高いんですよ。キャーって鳴きます。ちなみに、大好きな洗濯機の上に上る時は、グルグルニャンって鳴きます。訳すと、どっこいしょですかね。

臭いって漢字間違ってない?のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らえるちゃん漫画だー!

3コマ目で爆笑してしまいました。
そんな、女の子らえるちゃんの秘密なのにぃ、
臭い(私も自って書いちゃいます)だなんて(笑)

うちの白い子ふぅも、乗り降りするときに「んぶー」って「声が出てしまった感じ」に鳴きます。
みた感じも「どっこいしょ」って言ってる感じです。
(私もついつい「よいしょ」と言ってしまうタイプなので猫のことは言えませんが・・・)
2011/07/24(Sun) 15:26 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
らえるさん本当に臭いんですよ。。。。
病院の先生もびっくりするくらい。これ、犬飼いだったから肛門腺って知ってたんですけど、猫飼いさんじゃ知らないですよね。
今頃、肛門が大変なことになっているかも~~~~(>_<)でした。
猫なのにどっこいしょって、しかもまだ2歳ですよ。。。。
どんだけババくさいんでしょうか、らえるさん(^_^;)
もちろん飼い主はどっこいしょって言いますけどね。。。。
2011/07/24(Sun) 20:20 | URL  | たま #-[ 編集]
きゃー、らえるちゃんマンガだー♪
らえるちゃんのしゃべり方、「からくりどーる」さんみたいで~す(笑)。
声が高いのね。
めいは・・・フツーかな。
一応「にゃー」には聞こえるので。
かわいいらえるちゃんの声、聞いてみたいなあ~。

「どっこいしょ」的なこと、めいもよーく言いますよ。
「ん゛ん゛ん゛っ」って、高い所に登る時・降りる時。
コーフンした時もよく聞くので、いろいろな意味がありそうで~す。
2011/07/25(Mon) 13:03 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえるは子猫みたいですよ~声が高くて。
めいちゃんも言うんですね、どっこいしょ(^_^;)
普段あまりしゃべる猫ではないんですけど、洗濯機の上に乗るときと朝はしゃべってます。
興奮した時は鳴かないんです。
ちなみに、み~はおしゃべり猫です(^_^;)
2011/07/25(Mon) 20:14 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック