甘えん坊なのです
2011年08月03日 (水) | 編集 |
猫って、今までも飼ってましたけどこんなに甘えん坊なんだな~って、み~とらえるを見ていて良く思います。

よく犬は飼い主に懐いたりべったりしたり、でも猫は気まぐれでご飯が欲しい時なんかしか懐かない。。。って話を聞きますけどね。

我が家では、み~は触ってくださ~い!って鳴きながらついてくるし、らえるはお腹見せて飼い主の方を見ていることが良くあるし。。。

親ばかって言えばそうなんでしょうけど、結構べったりなんですよ。

他のお家でもこうゆう猫っているみたいですけど、こうゆう猫もいるんだよ~ってことを知ってもらうと、きっと犬飼いの人も少し猫を好きになってくれるのかな~って思います。
2011062320050000.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ちなみに、我が家は犬猫派&鳥、魚、小動物派ですけどね~(^_^;)
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
犬飼の人って(自分の過去も含めて)猫キラーいっていう人が多いですよね。
でも、内心では口に出すほど嫌いじゃないんじゃないかなーって思います。
(ノラ猫と良く遊んでましたし・・・・)

子供のころに飼っていた犬と、
大人になってから飼った猫と懐き方が違うような気がします。犬猫から見て、頼れる具合が違うからですかね???

み~くんもらえるちゃんも甘えん坊なんですねっ。
うちもなんだかんだ言って甘えん坊です。
メロメロです~♪

たまさん、派の範囲が広すぎですっ!!
そうそう、レモンどうなりました!?
2011/08/04(Thu) 16:36 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
結構多い気がするんです。犬飼いさんの猫キラー。
実際はどうなのかな~って思うんですけどね。うちはひとまず毛の生えているものは大丈夫です(^_^;)
子どもの頃からいろいろな種類を飼っていたかも知れませんね。

そう、レモン。。。。元気ですよ~葉っぱは。。。。。
実、どこにいっちゃったんでしょう?????
2011/08/04(Thu) 21:44 | URL  | たま #-[ 編集]
は~・・・、めいとは逆ですねー。
子猫の頃はもっと甘えてくれたんですよ。
最近では膝に乗りもしてくれません。
そばを通るスキにちょっとさらわっただけで
「ん゛ん゛っ」って言うし(たぶん「やめてよっ」)。
私の留守中、ダンナが全然かまわなかったら、すり寄って来たそうで。
私・・・かまいすぎなのかなあ。。。
でも、見てるだけでもすごくかわいいし、癒しになりますよね。
嫌われたってだいすきなのだーーー!!
2011/08/06(Sat) 15:35 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
は~逆ですね。らえるは最初触られたくない。。。って感じだったんです。ただ、み~がすごいベタベタ猫なので、それを見て、触られてもいいかも~って感じになった気がします(^_^;)
今ではお腹見せてゴロンって。触られるまで待ってますよ。
ちょっと気になるのは、ビビリさんなので声をかけないで触るとびっくりしてます。そんなに驚かなくても~って思うんですけど、性格なんですかね。
2011/08/07(Sun) 08:07 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック