とうもろこし
2011年08月09日 (火) | 編集 |
今年は何だか作物が上手く作れないように思います。
天候も関係あると思いますが、自分の体調もありますね。
たぶん、もう1年以上経つと思うんですけど、未だに股関節の捻挫したところが痛むし、仕事柄。。。と言うか結構生傷が絶えず。。。

仕事も今かなり量が増えているのでね、なかなか畑に行かれないのが現状です。
そんな中、殆ど手をかけなくても出来る野菜、とうもろこしが出来ました。
何もしていないのにすごく出来がよく、粒もしっかり入ってました(*^_^*)

味もいいので今年は当たりです!
2011072212120000.jpg
あっという間に無くなったとうもろこし!
来年もおいしく出来るといいなあ~

頑張って畑行けよ!!のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
トウモロコシって、難しくないですか??!
ここ最近の天気がうまく作用したのかしら?!
実がパンパンで美味しそうです~♪

股関節大丈夫ですか?
梅雨とか、湿気の多い時期って古傷が痛みますよね。
あまり無理をされませんよう、お体に御自愛くださいね。
2011/08/10(Wed) 20:40 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
うっわあ~、なんておいしそうなトウモロコシ!!
食べたい食べたい食べたい~っ!!
ぷりっぷりで、みずみずしくて・・・。
お写真だけでもわかりますよお~。

私も何度も同じところを捻挫しているので(足首)、わかりますー。
気温が低くて湿度が高いときが一番痛みませんかー?
私は夏は大丈夫なんだけど・・・。
たまさん、無理しないで!!
2011/08/11(Thu) 18:01 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
とうもろこしは他の物に比べて管理が楽ですね。
しかも、根が張るので土を耕してくれる効果も有です。
股関節駄目ですね。たぶん治らないんだろうな~と思います。
どうしても仕事柄力を入れることが多いので。。。
だましだまし使ってます。ご心配ありがとうございますm(__)m
2011/08/11(Thu) 20:59 | URL  | たま #-[ 編集]
>夕霧さん
とうもろこしおいしかったです~
今年はまんべんなく実がつきました。
捻挫。。。。いろんなところしているんですよね。両足首もそうだし、腕も。。。
まさか股関節まで。。って思うんですけど。
仕事柄、力を入れてしまう部分なので機をつけてはいるんですけどね~~(>_<)
ご心配ありがとうございますm(__)m
2011/08/11(Thu) 21:05 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック