とまぴ~
2011年08月26日 (金) | 編集 |
先日、直売所に行きました。って突然過ぎですが。。。。
そこにはヤギさんもいて、小さいところなんですけどのんびりした感じのところです。

直売所なので、野菜とか安く売ってます。果物もちょっと小さいと言うだけで本当お買い得(*^_^*)
そこに見慣れぬものが売ってたので、ひとまずお買い上げ~~~
その名を「とまぴ~」可愛くないですか!!!

とまぴ~とは、トマトのような形をしたピーマンです。なので、色も赤や黄色なんです。
今回は、赤いのを買ってみました。中を割ると~
2011082217590000.jpg 2011082218050000.jpg
はい、ピーマンです。パプリカ?では無いです。味から言うと苦味が強いので。。。。でも可愛いでしょ?
ちなみに隣にあるのはお化けきゅうりです。長さ30センチ、直径5センチくらいです。
きゅうりは収穫時期を間違えるとこうなります。。。。
こうなったら、炒め物や漬物にするとおいしいんですよ(*^_^*)

で、とまぴ~はひとまずこうなりました。
2011082218350000.jpg
火を入れると苦味が少しなくなりおいしかったですよ~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック