歯肉炎の猫~3歳です
2011年10月09日 (日) | 編集 |
我が家のみ~さん、明日で3歳になります(*^_^*)
歯肉炎に苦しみ、2歳まで持つのかな~と思うほど病弱だったみ~。。。
体重も増えず万年2Kg台だったみ~。。。。

猫ミルクもサプリメントも気休め、半年間悩んだ末歯をすべて抜歯。。。。
その後何事?もなく、ちょっと黒にきびが出ていますが元気にしています。
保護猫なのではっきりした誕生日はわかりませんが、我が家での誕生日10月10日で3才になります。
今は4kgになりとっても元気です(*^_^*)

エナメル質にアレルギーを持ちすべて抜歯という選択をし今元気に毛づくろいも出来るようになった猫、み~です。歯肉炎でもこんなに元気な猫もいるんです。
エナメル質がアレルゲンになる猫もいるんです。今歯肉炎、口内炎に苦しんでいるネコさんにこんな猫もいるんだと参考にしてもらえればと思います。

3歳になったみ~。3歳まで頑張れたみ~。これからも何かと病院にはお世話になる気がするけどいつまでも元気でいてね(*^_^*)

2011100520230000.jpg
こんなんけどね~(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん、3さいおめでとう!!
4キロまで増えたんですね!!
もうらえるちゃんと互角!?
日本猫は4歳まで成長すると病院の先生に聞きました。
アレルゲンがなくなって、美味しくご飯を食べて、
もう少し大きくなれるかもしれませんね!

み~くん、がんばって長生きしちゃおうね!
まだまだ長い猫生、これからもっともっと楽しくなってくるよ♪
み~くん、がんばって長生きしちゃおうね!
2011/10/11(Tue) 13:39 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
ありがとうございます(*^_^*)
み~、すごくよくご飯を食べるので。。。でもあまり太らないんですよね~
うらやましい(>_<)
4歳まで大きくなるんですか。じゃ、まだまだこれからですね。
我が家のニャンコはみんな長寿の老衰で亡くなるのできっとみ~もらえるも長寿だと勝手に思ってます(^_^;)
2011/10/12(Wed) 08:43 | URL  | たま #-[ 編集]
み~くん、お誕生日おめでとう~!!v-315
遅くなっちゃってごめんなさい。
相変わらずイケにゃんなみ~くん。
病院通いで大変なみ~くん。
らえるちゃんと仲良しのみ~くん。
ブログを通してしか知らないけど、大好きだよ、み~くん♪

・・・それにしても、ヤバイな。
み~くんよりデブだよ、めいにゃん。。。(苦笑)
2011/10/13(Thu) 15:59 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございますm(__)m
み~3歳になれました。実際、3歳なんて夢にも思っていなかったので、すごく嬉しいです。
こうなったら実家のニャンコ推定24歳だったのでそれを目指します(^_^;)
でも次々と問題は起こりますね。。。。でも、生死にかかわるものではないし、乗り越えられると思ってます!
めいちゃん。。。どうでしょうか(^_^;)
ちなみに、らえるは只今4.2Kgくらいですが。。。とろろちゃんはもっと大きかったりして。。。(^_^;)
2011/10/13(Thu) 21:19 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック