2011年10月19日 (水) | 編集 |
いや~急に寒くなりましたね~
畑も徐々に冬用に変えています。今年は白菜とにんにくとほうれん草を植えました。
足を痛めてもうどれくらい経つのかな?たぶん1、2年くらい????
なので、なかなかはかどりません(>_<)
1時間も畑にいるともう痛くて、痛くて。。。。と言う状態で、畑も無理かな~なんて思ってたんです



が!!!!、数日前はなんと2時間も畑仕事しました!!!)^o^(
どうしたの???治ったの???。。。。。いいえ、治りませんよ~

ただ、歩く時とかしゃがんだり立ったりのときに古武術のやり方を使ったんです。元々畑なんて下が不安定だし普段使わない姿勢をとったりするんですからね~そりゃ、どこかしら傷めますわな(>_<)

まだまだ、しっかりと見についているわけではないので、普段から気にしながら歩いたりしています。痛くないしこれなら普段から出来るのでね。参考にしたのは「古武術で毎日がラクラク!」と言う本です。
簡単に読める本なので(字も大きいしね)興味のある方は探してみてください(*^_^*)

そんなルンルンで畑から帰ってくると。。。最近はお出迎えが少なくなったニャンズ(T_T)
2011100212390003.jpg み~:帰ってきたの?   らえる:にゃにか用?
いつも2人でラブラブなんですよ~(T_T)

最近ほっとかれ気味の飼い主にポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
古武術って、そんなことにも役に立つんですね!!
夫婦二人で好きな俳優さんが、古武術の達人で、ちょっと興味がありました。

み~くんとらえるちゃん、
こんな夫婦、ほんとにいそう(笑)。
店子を待ってる、長屋の大家さんご夫婦?みたいな。
つーか、らえるちゃん、お嬢系な顔してそのカッコ・・・(笑)。
2011/10/19(Wed) 16:28 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
古武術いいですよ~。夜勤明けの朝って結構忙しいので、3時間くらいで4500歩くらい歩くんです。施設内を。もう、最後の方はばてるんですけど、古武術の歩き方で歩くとあまり疲れがないんです。
やっぱり、無駄な動きがないからなのかな?と思います。

み~とらえる。結構同じ格好だったり、隣で寝ていたりが多いです。今日なんて一緒に伸びてました。。。
らえる、結構はちたない格好でいることが多いんですよ(^_^;)
2011/10/20(Thu) 19:49 | URL  | たま #-[ 編集]
今年は冷えそうなので、白菜が甘くなりそうですね~♪
古武術ですか!?
力の使い方で体をかばえるって素晴らしいですね!

み~くんとらえるちゃん、ほんと何?って言ってそうなお顔ですね。
らえるちゃん、可愛いバンダナ(?)巻いてるのにそのカッコウ(笑)
2011/10/21(Fri) 17:32 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
植えたのがちょっと遅かったのでどうゆう出来になりますか。。。。
でも、ほうれん草も蒔いたんで冬の食材は何とかなるかな~~~
今日も畑に行きましたが、やっぱり痛みが少ないんですよ~しかも何だか体が熱くて。。。
たぶん全身で動いているので、代謝が上がっているんでしょうね(風邪かも知れないですが。。。)
み~とらえるはお揃いのバンダナなんですよ。これうちの決まりでして、首輪の変わりにバンダナです(*^_^*)
2011/10/21(Fri) 19:31 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック