突然の出会い~秋偏~
2011年10月21日 (金) | 編集 |
突然ですが、み~との出会いは2月、冬でした。自宅前の駐車場。。。。
らえるは6月、初夏ですかね。ポチたま会さんから迎えました。。。。
そして秋偏。。。。

今日、畑で飼い主は草刈をしていました。かれこれ1時間半ほどした頃、そろそろ疲れたな~なんて思っていたところにひょっこりと顔をだした君。

あら、可愛い、どこの子かな~?でも本当に突然舞い降りたように来た君。それまで、全く声も何も聞こえなかったんですよ。隣の畑の人と話とかもしていたんですけどね。

で、こっちを見てにゃ~って鳴くんで、近寄ったら逃げもせず。。。。。って逃げらんないじゃん!!!
後ろの両足を引きずっていたんですよ。事故か何かだったのか、腰から下が麻痺しているようでした。

このまま畑は終了~~~かかりつけの病院に直行ーーーーーー!
幸い空いていたので(って珍しいですよ。その後、患者さんが来て順番待ちしていましたけど)
すぐに診察、レントゲン。
どうやら、昨日今日の怪我ではないらしい。耳ダニはいないけど、全身ハダニつき、栄養失調。。。。
で完全麻痺ではないけど、今後どうなるかはわからないとのことでした。
排便、排尿に関しても、一応今まで生きていたと言うことは自力で出来るのではないか。。。とのことでしたが、今現在、排便も排尿もありません(20時現在ね)

ひとまず、病院でお風呂に入れてもらって全身フロントラインスプレーをされてハダニを落とします。
ご飯も食べさせてもらって食べたのでなんとなく大丈夫かな?と言う感じです。

まだ検査は何もしていないので、み~とらえるとは接触は出来ません。こんな子は人生の中で初めてなので、不安はありますが、本人いたって元気だし人懐こいので何とかなるかな(^_^;)

名前ですが、草花の中からひょっこり現れたので、”そうか”とつけました。男の子です。無事に育ちますように。
2011102112390000.jpg

ちなみに、我が家では名前を音階にしています。み~、そうか、らえる。。。頭だけとると、み、そ、ら。
きれいな和音になると思うんです(*^_^*)

そうか、無事に育ちますようにのポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
えっ、いっしょに暮らすんですか、そうかくん?
保護してすぐに家族に迎える決断・・・早いっ!!
たまさん、すごいっ、すごいですーーー!!(超感動)

一度だけ鳴いたのは「たすけて」ってことだったんでしょうね。
「たまさんなら頼ってもいいのかな・・・」って、じっと見つめていたのかもしれません。
そうかくん、その後いかがですか?
2011/10/23(Sun) 17:23 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
はい、今暮らしています。今日ウンチもしてくれたのでちょっと安心です。
見てしまったもの、今自分に余裕があるならこの決断は自分にとってはごく自然なものです。
なんてね(^_^;)ただ、連れて行かなきゃ。。。その一点だけでした(^_^;)
他は何も考えていません。そんなだからつれてきちゃったんでしょうね。。。。
2011/10/23(Sun) 21:39 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック