み~の背中。。。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
前にも,
み~の背中の模様について書いたこともあるんですが。。。
らえるの姉妹猫、めいちゃんのママ、夕霧さんご夫婦からみ~の背中の模様のお話がありました。
詳しくは笑顔組
やっぱりその人によって見え方ってこんなにも違うんですね~(*^。^*)

で、ひとまず、私が見~を拾った時から見えている見え方をご紹介します。
口内炎を克服してから、かなり太ったのでちょっと模様が変わった気もしますが(^_^.)

まずは写真をご覧下さい。
2012010920120000.jpg
何に見えますか????









飼い主こと、たまにはこんな風に見えます。
2012010920120000 - コピー
わかりますか?猫さんが人に抱き上げられる所です。角度によってはチュッてしているようにも見えます。

み~は拾った猫です。まだ保護猫という言葉も知らない頃でした。エナメル質にアレルギー反応を起こしてしまうため、2歳という若さですべて歯を抜きました。飼い主もみ~も辛い時期を過ごしました。

今はらえるという存在もあり元気に過ごしています。
み~のこの模様を見るたびに、この子達を守り一緒に最後まで過ごせるように出来ることをやっていきたいと思うのです。
こんなのもちろんただの自己満足です。猫達がどう思っているかなんてわからないんです。
でもお互いのため、楽しく過ごしたいと思います。

人によって色々見えると思いますが、飼い主にはこんな風に見えているのです(*^_^*)

猫さんの柄って不思議よね~のポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまさん、どうもありがとうございました!!
今日のブログネタ、み~くんの背中の秘密について書かせていただきましたよー。
お写真、いただいていきました~。
(いつかまたお写真をいただいて、奇跡の姉妹コントネタでもできたらおもしろいなー、と思っています)
複数回答で、9名の方からご意見をいただきました。
意外な発見もあったので、ぜひご覧になってくださいね!!

季節のお野菜シリーズ、たのしみにしてます♪
お野菜が一巡したら、季節のフルーツシリーズとかね♪←調子乗りすぎ
2012/01/10(Tue) 15:39 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
楽しく読まさせていただきました。
やはりガッツポーズ系が多いですね。でも赤ちゃんとチューもいいですね(#^.^#)

次はあフルーツ。。。季節のフルーツって何だろう????
らえるとめいちゃんのコラボもいいですね。何か考えましょうね~
2012/01/10(Tue) 20:27 | URL  | たま #-[ 編集]
なるほどーー!!
これ、み~くんとたまさんが出会った時の再現だったりして^^
でも、ほんとみ~くん、良い意味でポッチャリしてきましたよね^^
口内炎でたまさんが悩まれていたころとは、
サイズが違う気がします!

めいちゃんとらえるちゃんの実の姉妹ネタ!
楽しみにしています~~!
(いいな~いいな~実の姉妹♪)
2012/01/11(Wed) 15:32 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
み~だけでなく猫さんと飼い主さんの再現なんですかね(#^.^#)
まあ、この模様は自分の中では戒めの部分が大きいんです。
今まで出会った猫さん他色々な命。。。
中には見捨ててしまった命もあります。そんな中、この模様はいつでも受け入れられる余裕を持つようにと。。。そんな風に思うんです。。。。
み~大きくなりましたね。らえると殆ど変わりませんよ。

めいちゃんとのコラボどうしましょうかね~~~
何か楽しいことがあるといいんですけどね。まだ考え中です(#^.^#)
2012/01/11(Wed) 22:09 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック