転載です~被災地のワンコニャンコ達~
2012年01月28日 (土) | 編集 |
【共同通信】からの記事になります。(1月26日21時58分)
【警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで】

環境省は26日、東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に
住民が一時立ち入りする際、これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを、
29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから認めると発表した。

これまでは混乱を避けるため、住民による犬や猫の持ち出しは認めず、
行政が保護するなどの対応をしてきた。

自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、今後の飼育ができることが条件。
他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。

環境省によると、昨年4~12月に行政は犬、猫計約630匹を保護した。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ここまで≪共同通信の記事からです≫

人間と動物、自然のひとこまさんからの転載です
普段はこうゆうことはしないんですが、少しでも飼い主さんに届けばとおもいました。
1匹でもこの機会に命が助かりますように。。。。

飼い主さん、これが最期ですよ。誰かが。。。なんて思わないでください。
また、ネットでこんなにも情報があるのに飼い主さんに届いているのはほんの一握りなんです。
どうぞ、飼い主さんに伝えてください。これもボランティアの1つなんです。

飼い主さんに再会できるワンコ、ニャンコが1匹でも増えますように。。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
転載、ありがとうございました。
どれくらいの子達が、家族とあえたかなあ~。
もう野良化しちゃってる子もたくさんいるでしょうね。
2012/01/29(Sun) 18:06 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
少しでも帰れた子がいればいいですが。。。。
でも、どんな形にせよ、1つでも保護への道が出来ればと思うんです。
野生化。。。どうなんでしょうね。あまりイメージ沸かないんですよ。
2012/01/30(Mon) 10:30 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック