ワクチンとらえるの体調不良
2012年04月09日 (月) | 編集 |
み~とらえるのワクチン接種に行ってきました。
毎年この時期に行なっています。かごを見るともう2匹とも逃げまくりで。。。
でも、ワクチンとついでにみ~の口も確認していただきました。
ま、術後何の問題もないんですけど、定期的に確認はしてもらおうと思って。

で帰ってきてから、らえるが体調不良に(T_T)
すごい量の嘔吐があったので2匹ともかな?と思ったんですが、様子を見ているとそうでもないらしい。
み~は嘔吐前に必ず鳴くのでわかるんです。

でも、どちらなのか確証がなかったので様子見に。で、その日はなかったんですけど、次の日に更に嘔吐。
ここでどうやららえるらしいとわかりました。ただご飯も食べているし、また嘔吐したら病院だな~と思っていた次の日の明け方3時。再度嘔吐。。。。
もう朝、病院に直行でした。原因は、何か異物を食べた可能性も考えられるとのこと。(詳しいことは旦那が行ったので良くわからず。。。)

ま、注射打ってお薬飲んでです。今朝はもう元気で元気で、写真も撮れないくらいでした(^_^;)
ご飯も食べているし大丈夫かな?走っているし。。。。。

やっと落ち着いて寝ています。
2012040909280000.jpg
毎年同じワクチンでも、そのときによって体調を崩す子もいるからね~とワクチン接種の時に先生に言われたのでそんなのもあったのかな?と思います。
ま、元気になってくれてよかったです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~!!らえるちゃーんっ!!
「二匹とも」と間違えるほどの嘔吐って。。。
一体、どうしちゃったんでしょうね?
でも元気が出たとのコトで、良かったです。
2012/04/09(Mon) 15:30 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
そうなんですよ。あまりにも嘔吐の量が多かったんで2匹かな?って。。。しかも、外出時にやられたんで確認できなかったんです。でも、最終的にらえるだとわかったんで。。。
今はとっても元気になりました(*^_^*)
2012/04/10(Tue) 20:56 | URL  | たま #-[ 編集]
らえるちゃん、回復したようで良かったです。

ブロトモさんのところでも、ワクチン接種後にシコリが出来てしまった子がいて・・・
(1ヵ月くらいでしこりは消えたそうです。ほっ)
その時に、いろいろ調べてしまったのですが、
何となく怖くなってしまいまして・・・・。
今年もワクチンの時期なのですが、ちょっと考えてしまっています。
2012/04/13(Fri) 22:15 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
そうですか。。。
ま、らえるは大したことなくすぐに回復できました(*^_^*)
たぶん。。。うちは来年もワクチンしますよ。
と言うのも、まだまだ地震がありますし、普段は家猫ですけどいつ、どこで外に出るかもわからないんで。。。
その時にワクチンをしているのとしていないのとではやはり違うと思うんです。
人間だってワクチン接種で体調不良になったり何かしら病気になって障害を持ったりもします。
でも割合とかいろいろ考えるとやはりうちは接種するんだろうな~
そのお家考え次第ですけどね(*^_^*)
2012/04/13(Fri) 22:37 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック