らえるちゃん3歳なんです
2012年04月15日 (日) | 編集 |
え~、なんだかばたばたしていて、忘れたわけじゃなかったんですけど~
らえるも体調崩したりでね。ちょっと遅くなりましたが、らえるちゃん3歳になりました。

はじめは、うちの子になった月に誕生日~にしていたんですけど、その後めいちゃん(らえるのお姉ちゃん)に出会い。。。めいちゃんと同じ月にしました。ただ、忘れないように4月4日です。

らえるちゃん、毎日み~と追いかけっこしてたまに「しゃー!!」って言ったり、新しい技を覚えたり(み~の首絞めてます) 日向ぼっこが好きなのに、毛色のせいですぐに暑くなってカーテンに隠れたり、ちょっとツンデレさんなので撫でてほしい時は遠くからこれでもかってほど鳴いて呼んだり。。。。。

でも、最近は自分のほうからも寄ってくるようになってきました。コロンて転がっておなかを見せてアピールするのも上手になりました。何より、自分の名前を覚えてきたようです。ちなみにみ~は覚えていません(^_^;)み~にらえるって呼んでも返事します。。。。Orz

そんな、らえるちゃんです。3歳おめでとう。これからもよろしくね(*^_^*)
2012032512040000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
らえるちゃんも、お誕生日おめでとう~♪
4月生まれっていうのは、間違いないみたいですよ。
ポチたま会のスタッフさんに聞いたので。
15日より4日の方が、たぶん本当の誕生日に近いんじゃないかと思います。
同じ年の4月初め生まれの子のブログで、乳歯の生え変わり時期とか、最初のワクチンとかが、同じくらいだったので。

めいは、うちに来て一年くらいで名前を覚えたようです。
でも・・・名前を呼んでも、お返事は気が向いた時(基本、しっぽでお返事orz)、
近づいてきてくれるのは、めいの都合で・・・。

らえるちゃん、もう体調はバッチリですか?
2012/04/15(Sun) 14:59 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
らえるちゃん、お誕生日おめでとう~~!
2歳のらえるちゃんはアクティブさに磨きをかけていたようですね^^
3歳のらえるちゃんはどんならえるちゃんなのか楽しみです。
み~くんと一杯遊んで、やっぱり楽しく遊びまくる3歳なのかな^^?

ちなみに、我が家も長女のふぅは、「みぃ」と呼んでも反応します。なんでですかね??
2012/04/16(Mon) 20:00 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございます。らえるはとっても元気です(*^_^*)
み~と追いかけっこしてますよ!
めいちゃん、なまえ覚えましたか。きっとめいちゃんやらえるは賢いんですね。
遊び技とかみ~のを覚えたりしますし。。。
自分でも開発しています。首絞めとか(^_^;)
4月めいちゃんと一緒にいつまでもお誕生日迎えられると良いですね
2012/04/16(Mon) 21:16 | URL  | たま #-[ 編集]
>fm_nekonekoさん
ありがとうございます。う~ん少しはおしとやかになるかな????
たぶん、おてんばらえるなんでしょうね(^_^;)
2匹飼いだと、お互いの名前わからなくなるんですかね~
2012/04/16(Mon) 21:19 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック