日帰り東北の旅
2012年05月04日 (金) | 編集 |
ちょっと所用で岩手まで行ってきました。日帰りで。。。。
もう、大変でしたよ。新幹線で行ったんですけどね。急遽だったんで席は取れないし、停電のせいで遅れるし。更に駅には人、人、人。。。。連休中なもんでね。
まあ、新幹線なんて17年ぶりくらいに乗りましたよ。元々あまり???ほとんど旅行と言うものをしない人なのでこんな状態なんですけどね~。

そんなこんなで新幹線見てびっくり\(◎o◎)/!今はこんな形なんですよ。
2012050307580000.jpg
近代的な形って言うんですか?きっとすごく良いんだと思うんですけど、風の抵抗力なんかは落ちて燃費が良くなっているとか。でも可愛さがないですね~。

そんな事は置いといて、新幹線に揺られて約3時間。そこには昔懐かしい駅がそのままでした。駅の所には今も変わらず鬼剣舞が出迎えてくれます(*^_^*)
2012050312130000.jpg
今東北はちょうど桜が良い感じだったんですが、何せ雨風がひどくて。。。みんな散ってしまったかな?
ちなみに、新幹線の窓から各所の川の状態を見ていたんですけど、川の水があふれてきているところもありました。皆さん早めに避難してくださいね。もちろんペットも一緒にね~(*^_^*)

久々に会った親戚の方々、皆さん変わりませんでしたね。子供達は大きくなって見違えましたが。。。それだけ自分がおばちゃんになったということなんですけど。

強行スケジュールで家に帰った後はもうふらふらでした。2日間連続で夜勤やったような感じですから。それでも皆さんに会えたのはやはり楽しかったし、こうゆう時でもないと中々行かれないのでね。
ちなみに、これから東北に行かれる方へ、これからは藤の花が見ごろになると思います。ぜひ行ってみて下さいね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
おつかれちゃん(^。^;)
昨日は、本当お疲れさま~(^^)/

店がなんだかんだ
まぁ、それなりにお客さん入ったのはよいけど

頭回転してないから
会話めちゃくちゃだったわ(笑)

結局帰ってきたのは、3時半すぎ(T_T)

疲れたね(^_^;)


何より、無事終わってよかったよかった(^^)/
2012/05/04(Fri) 22:09 | URL  | 由梨 #-[ 編集]
強行軍、お疲れ様でした~。
イベント後に大変でしたね!!
み~くんとらえるちゃんは、お留守番だったのかな?
きっと、ラブラブしてたんでしょうけど~(笑)。
2012/05/05(Sat) 16:51 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>由梨さん
本当おつかれちゃん!あの状態でよくやったね~
さすが商売人!会話~大丈夫、普段からまともじゃないっしょ(^_^;)

ま、でも終わってよかったよ~。
そんなこんなで仕事の書類の山。。。。休憩なんて取れないし残業だし。。。
お互い大変よね~~~
2012/05/05(Sat) 20:39 | URL  | たま #-[ 編集]
>夕霧さん
本当に大変でした(^_^;)
ただ、ニャンズは旦那とお留守番だったので。。。。
途中の報告では夕方まで寝てましたよ2匹とも。。。。Orz
ま、猫なんで。。。2匹そろって隣どおしで仲良く寝てました(*^_^*)
2012/05/05(Sat) 20:42 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/06(Sun) 21:03 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさん
ありがとうございます。
こちらは大丈夫ですよ~
2012/05/06(Sun) 22:08 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック