休日は、みんなでお休みです
2012年05月20日 (日) | 編集 |
我が家では、仕事がお休みの日でも結構外にいることが多いです。畑に行ったり、お買い物に行ったり、ちょこちょこお出かけするんです。でも今日は完全にお家でゆっくりDAYでした(*^_^*)

こうゆう日がないときついんですよね。体が悲鳴を上げます(^_^;)もともと体力がないので。。。。周りにはそうは思われないんですよ~何せがたいが良すぎて。。。。Orz

ここだけの話、仕事場でも男の人の変わりに重労働に借り出されたりします。もう少し扱いを考えていただきたいものですよ。。。

さてさて、そんな休日、み~もらえるも各々好きなところで寝ています。み~は窓辺で1日中お昼寝で全くもって起きてきません。

らえるはやはり窓辺で籠に入って寝ていました。最近、み~と同じくらい甘えん坊になってきたらえる。人間がいると落ち着くようで、そばでずっと寝ていました。らえるはここの所、やっとみ~がいても甘えて近寄ってきたり膝に乗ったりするようになりました。

今まではみ~に遠慮してか距離をとっていたんですけどね。らえるが甘えてみ~が怒ることはないんですけど、怖がりなところもあるし、ま、らえるなりに慣れてきたんでしょうね。
飼い主としては、らえるのペースを理解してあげることも大切だと思うので、のんびり様子を見ています(*^_^*)
2012052015210000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
くうぅ~~~。。。
なんってかわいいんだっ、らえるちゃんの寝顔!!

ずっとそばで寝てる・・・って、いいですね。
めい、私がそばに寝転ぶと、逃げます。orz
めっきり膝に乗ってこなくなったし。←ダンナの膝には乗るくせに
でも、夜寝る時は、必ず私の腕枕なんですよ♪
こういうの、ツンデレっていうんですかね?
らえるちゃんみたいに、デレだけでもいいのに。
たまさんとらえるちゃんの間には、確実に信頼関係ができているんですねー。^^

↓の、首輪!!
いいんですか~!?
ありがとうございます!!
ぜひお願いします~っ!!
ついででいいので、いつまでもお待ちしてますから~♪
2012/05/21(Mon) 16:37 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえるかわいいでしょう~(^_^;)親ばかです。でもすっごい怖い顔にもなるんですよ。。。。
近くでは寝てますけど、最近は一緒には寝てくれません(T_T)
めいちゃんと同じ、ツンデレなんですよ~
なので、そばに寝ると逃げられます。ただ、籠の中だと安心するようで近くで寝ても大丈夫なんです。

首輪もう少しお待ちくださいね。ただいま製作中なので。
2012/05/21(Mon) 20:38 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(Thu) 14:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック