ポーズをとるのは気分しだい
2012年06月10日 (日) | 編集 |
猫の写真って難しいです。猫だけでなく動物の写真って、ひとまずぶれないように撮るだけで一苦労。。。。うちでも結構猫の写真を撮っていますが、ほとんどボツになります。うちのこの子の可愛さがなんで出ないんだろう???特にらえるさん。なんで、殆どが地獄の使者の用になってしまうの(T_T)と毎回悩んでおります。

うちの猫はどちらかと言うと白系とどちらかと言うと黒系の2種類ですね。これは写真にかなりはっきり分かれます。白系のみ~はあまり苦労なくきれいに撮れるんですよ。対して黒系のらえるは泣きます(T_T)

これを2匹一緒に撮るとこんな感じ。
2012060220040000.jpg
らえるわかりずらい。。。み~は完全におっさん顔です。
こうゆうのを見ると色白のほうが得なのかな~なんて思ったりします。

さて、動物にポーズをとってもらう。と言うのも中々大変です。大体はおもちゃで誘って撮ったり、猫に気づかれないように撮ったりしています。でも、そのときの気分で取れないこともしばしば。反対に面白い写真が撮れることもありますけど(^_^;)

最近?よく使うのが指ぱっちんです。これ結構効きます。ただ、短い時間しか、しかも、何回もは使えないのが難点ですけどね(^_^;)

誰か、良い写真の撮りかたあったら教えてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック