ある朝の風景
2012年07月09日 (月) | 編集 |
急に暑くなったと思ったら昨日辺りはなんだか涼しかったですね。我が家では少し早めにすだれをつけました。大きい窓にしかしていませんが、早めに設置することで例年よりも楽につけることができました。

飼い主が何かをはじめるとお手伝い(邪魔)しに来る我が家のニャンコ達。脚立を持ってくればその上に乗るし、すだれを持ってくれば爪とぎするし。。。。全く持って厄介です(^_^;)

ちなみに、家はベランダにもすだれをつけています。柵状のベランダなんですけど、このタイプは風が入りにくいとテレビでやっていたので、少しでも風が入るようにとつけています。ニャンコ達は外が見えないのでちょっと残念そうですが、ま、仕方ないですね。

さて、先日、朝起きるとすぐと隣でニャンコが寝ていました。
2012063006170000.jpg
らえるにとってみ~は、もはや、枕です(^_^;)
な~んて。。。。飼い主が忙しくなりあまりかまってあげられないと(なるべく遊ぶようにはしているんですけどね)甘えん坊らえるになります。
今も、飼い主の膝の上にいるんですが、姿が見えなくなると良く鳴くんです。み~の姿が見えなくても鳴きます。
今までツンデレだったんですけど、だんだんデレデレになってきたようです。

猫ってこんなに性格変わるんですね~~~~
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すだれはらえるちゃんとみ~くんにとって魅力的なおもちゃなんでしょうね^^

あら、らえるちゃん、デレデレですか?
可愛いじゃないですか~~♪♪
お膝ニャンコ、いいな~いいな~。

たまさん、お祝いのコメントありがとうございました^^!
うちのふぅは11歳になっても多少ツンがマイルドになりましたが・・・ツンデレのままですよん。
(まあ、ツンが若いころはすごかったので、かなり変わったとも言えます^^;)
2012/07/11(Wed) 15:45 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
すだれとかすのことか好きみたいですね~(^_^;)ま、1番好きなのは袋なんですが。。。
最近ですよ、お膝に2時間とか乗るようになったのは。嬉しい反面足がしびれるわ、動けないわで結構大変だったりします。
ふぅちゃん、ツンデレのところが可愛いんですよ(*^_^*)ずっとそのままでいてくださ~い
2012/07/11(Wed) 21:55 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック