涼しいと猫がたぎります
2012年07月22日 (日) | 編集 |
涼しい日が続いていますね。こう涼しいと過ごしやすくていいです。
でも来週にはまた暑い日が戻ってくるようで、今から体力つけなきゃ!って思ってます(^_^;)

暑いと猫たちも伸び切手寝ているんですが、こう涼しいと元気に走り回っています。特にみ~は遊びたくて仕方ない様子。らえるはゆっくりとしていたいようですが。。。。

正直み~がこんなに元気になるなんて思っていませんでした。歯は全部ないけれど、ご飯もよく食べるしお水もよく飲むし、多少暑くても遊ぶし。。。。元気の塊です。1つ不思議なのは、入れ歯もしていないのにどうやって猫草食べているんでしょう????たまに猫草食べて吐いているんですけど、歯茎で噛み切るんですかね?

そんな中、らえるは待ったりモード。お昼寝したり毛づくろいしたり、飼い主やみ~の姿が見えなくなると鳴いたりしたり。。。本猫なりに楽しんでいる様子。

ただ、らえるちゃん。君の毛づくろいはもう少しなんとかならんかね。
2012062615040000.jpg
もう少し、可愛い顔で毛づくろいしてもらいたいもんです(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ええっ、らえるちゃん、かわいいじゃないですかー。
今日のブログに書いてますけど、
めいなんか、ひたいに「介の字」が出ちゃいますもの・・・おんにゃのこなのに。。。

み~くん、そんなに元気なんですかー。ヨカッター
めいは・・・、み~くんとらえるちゃんの間くらいかな。
遊びたい時はすごくハッスル(死語…)するけど、最近では30分も遊ぶと満足するみたいです。
二時間ぶっ続けで遊んでいた子猫の頃・・・。←遠い目
今もまたたびマカロンを追いかけた後で、和室のマットの上でぐっすりです♪
2012/07/23(Mon) 14:59 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
らえるも介の字でますよ~(^_^;)写真に撮れないだけです。
らえるは毛づくろいすると時、なぜか目を見開いてすることがあるんです。
何の意味があるんだか。。。。
み~、元気です。今日もらえるにしつこくして嫌がられてました。。。(^_^;)
一緒に遊んであげても15分位で満足するようです。らえるもですが、体力ないのかな??
2012/07/23(Mon) 21:04 | URL  | たま #-[ 編集]
ブロトモさんに歯のないニャンコがいらっしゃいますが・・・
見んな不思議なくらいにキチンと噛んで食べているそうですよ。
歯茎なのにカリカリを食べているときに、すごく良い音がするんだそうです^^
み~くん、ほんと良かったよね!

らえるちゃん・・・・写真をクリックして大きくしてみたのですが・・・
あはは、あはは・・・あはははは・・・・・
(面白い姉妹ですね^^)
2012/07/24(Tue) 19:25 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
歯茎強くなるんでしょうかね?それだとみ~はまだ修行中かな?カリカリを噛むほどでは無い様なので(^_^;)
ね~らえるとめいちゃん本当面白い姉妹ですよね。本当そっくり(*^_^*)
2012/07/24(Tue) 21:13 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック