いつかのにんにく
2012年07月26日 (木) | 編集 |
とんと畑の話題もなくなっていますが、畑も進行中です。自分の畑は返したので、前と同じ。。。と言うわけには行かないんですけど、今年は何とか収穫もできています。特にレタスは良い感じですね。これから、トマトもたくさんできる気配ですが、ゴーヤは土地が悪いのか出来が良くないです。肥料がないのかな?

さて、今年は少し遅くなりましたがジャガイモが採れました(*^_^*)
2012072215070000.jpg
小ぶりですが味はいいですね。ほっくりしていて美味しいです。小さめなんで、肉じゃががいいね~なんて言ってます。

さて、前に自分の畑から移植してきたにんにく。移植時期が悪かったんでどうなったかな~と思っていたんですが、こちらも何とか収穫できました!
2012072609420000.jpg
いくつかはダメになっちゃったんですが、何とかにんにくらしきものもちらほら。大きさは普通のにんにくの半分くらいでしょうか(^_^;)
こちらは、旦那が種にんにくにするというので食べていません。美味しいのかな~
ひとまず、畑も続いているよ~の報告でした(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック