ベランダに芝生マット
2012年08月06日 (月) | 編集 |
ベランダに芝生マットを敷いて只今実験中の我が家。
今まですのこを敷いていたんですが、照り返しが結構強かったんです。すのこの下はアルミ?かな???金属っぽいのでできているんで。。。。

ホームセンターに行くとベランダに敷く用のマットとか売ってますよね。でもお高いの(^_^;)うちには。。。。
で、何かないかな~と思っていたところに人工芝生のマットが売ってたんです。マットと言うか絨毯と言うかそんな感じのやつ。約1畳用でお値段700円。これをベランダサイズに切って使っています。

暑い日にはここに打ち水をするとさらに効果的(*^_^*)これのおかげなのか、日中でも部屋の温度は31度くらいまでしか上がりません。カーテンをしてお日様を入れないようにするとさらに1度下がります。
窓を開ければ風が入るので結構涼しいんですよ。み~は芝生がお気に入りのようで寝そべっていますが、らえるは嫌みたいでベランダに出なくなりました(^_^;)

ま、蚊が多いんでできれば出て欲しくないんで調度いいです。
2012072609030000.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
これは気持ちのいい暑さ対策ですね!!
でも、室温31度て。。。orz←暑がり
今日みたいにちょっと涼しい日は、芝生の上で気持ちよく過ごせそうですね。
秋が待ち遠しいね、み~くん♪
らえるちゃんは、芝生のチクチク感が嫌なのかな。
人工芝でも、独特のチクチク感がありますよね。
・・・そういえば、めい。
「にゃんとも清潔トイレ」のチップの断面がチクチクするのがいやみたいで、結局一回も使ってくれませんでした。
手をぷるぷるっと振って出てきちゃうの。
姉妹でちくちく嫌い?(笑)
2012/08/08(Wed) 17:24 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
うちは暑いほうが強いかな(^_^;)猫も飼い主も。。。
ちなみに今日は25度でした。2匹で大運動会してました(*^_^*)
らえるは結構好き嫌いがあるので、ちくちく嫌いかも知れないです。
姉妹でちくちく嫌いなんですね~
2012/08/08(Wed) 22:15 | URL  | たま #-[ 編集]
涼しそうな工夫ですね^^
うちは南東向きなので、午前中遮光カーテン+窓を開けなければ31度で押さえられます!
風が暑いんですよね。熱風なんですもん。

らえるくん、蚊に刺されないようにね~~!
人間にも蚊にたかられるタイプっていますよね。
猫にもあるみたいで・・・
我が家では、人間では私。猫ではみぃが蚊にたかられます。
猫って耳の毛細血管を刺されるらしく、耳毛の薄いみぃが狙われます^^;
2012/08/09(Thu) 19:02 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
うちも自分がすぐに蚊に指されるタイプなのでこの時期は大変です(T_T)
我が家では2匹ともあまり蚊にたかられないようです。でも、み~が外にいたときに蚊に集られてからは外に行かなくなりました。別にさされたわけでもないのに、よほど嫌だったんでしょうね(^_^;)
2012/08/09(Thu) 19:53 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック