猫洗いました
2012年08月12日 (日) | 編集 |
暑い日が続きますね~ でも去年よりは涼しい気がしますが。。。。
み~とらえるの毛もかなり抜けるし、今なら風邪も引きにくいのでお風呂に入れました。
どちらもお風呂は苦手。。。(^_^;) なのでしっかり捕まえて洗いましたよ~~~~

ま、猫なのでお風呂は簡単に入れられます。元々、サモエドとキースホンドを飼っていたので、猫さんお風呂は楽に終わりますよ~

ただ、み~に関しては、慣れないお風呂で体調を崩すことがあるのでそこは結構気を使います。手早く終わらせてもやはり体力を使うようで、終わった後はぐったりしていました。

らえるはドライヤーが非常に嫌いなので、ドライヤーは使いません。タオルドライだけでかなり乾くので、飼い主としてもありがたいです(*^_^*)

み~は濡れにくいし乾きにくいので少しドライヤーをかけますが、やはり得意ではないので半分くらい乾かして後は自分でやってもらいます。

2012080209080000.jpg 2012080209090001.jpg
きれいになったかな~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん、脚細っ!!←うらやましい
ねこって、濡れるとビックリするくらい小さくなりますよね(笑)。
らえるちゃんもドライヤー嫌いか~。
めいもなんですよ。
シャンプーもシャワーも嫌い。
固まって、プルプル震えちゃいます。
でも隙あらば逃げようとするので、ダンナと二人で格闘しても、けっこう大変です。^^;
たまさん、うちに来てめいを洗ってやってください~(笑)。
私たちが慣れていないせいか、めいの毛質のせいか、なかなか濡れにくいんです。
余計に時間がかかっちゃって~。
2012/08/13(Mon) 16:52 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
え~らえるなんてすぐに濡れますよ\(◎o◎)/!らえるもシャンプーは嫌いで、すぐ逃げようとしますが、み~よりはお利口さんに洗わせてくれます。
いつでも洗いに行きますよ(^_^;)1人ですぐに終わりますから。
ちなみに、まずたらいに水張ってその中に入れてあげると、意外に落ち着いて濡らせてくれますよ~
2012/08/13(Mon) 20:24 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(Sun) 19:55 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさん
了解です(*^_^*)
大丈夫ですよ!
2012/08/20(Mon) 07:38 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック