残暑お見舞い申し上げます。。。ふう~
2012年08月27日 (月) | 編集 |
残暑厳しいですね~(T_T)
それでも、うちの方は朝晩涼しいので何とかしのいでますが。。。。。でも、きついです。
今月は仕事が色々重なり残業も多いのでよけいかも(T_T)

そんな中、人間だけでなく、猫は更に暑いわけで。毛皮着ているしね~
猫たちのために、日中はカーテンを閉めてお日様が入らないようにしています。これだけでも室温の上がり方が違うみたいで、最高でも32度までしか上がらないです。
それでも暑いんですけど、風があるときはまあ何とかしのげます(^_^;)

2012082311220000.jpg
暑いからフローリングでグデ~ンの2匹。
2012082318390000.jpg
暑い時は動かず寝るべし
2012082318440000.jpg
必殺扇風機!!!ってらえる、枕にしてるし(>_<)
つうか、家汚いね~掃除しましょ。。。

みなさん、暑さに負けずがんばりましょ~(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほぼ一日中冷房入れっぱなしの我が家・・・。
そのおかげで、めいは例のサビボールを追いかけ、ごはんももりもり食べてます。
28~29℃設定にしているんですが、これくらいがねこさんにはちょうどいい温度なんでしょうかね?
早く秋が来ないかなーっ!!
み~くん、ドヤ顔っぽいぞ(笑)。
そこ、気持ちいいの?

ちょっと・・・らえるちゃんの幅が気になりました。
ねこさんて猫背だから、ちょっと太く見えちゃうのかな?
おなかはたるんでないですもんね、めいみたいに・・・。^^;
(昨日の動画で、おなかがタルタル動いてたのが、ちょっとショック♪)
2012/08/28(Tue) 16:45 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
はじめまして。
笑顔組の夕霧さんの所からおじゃましました。
こちらにポチたま会卒業生のめいちゃんの姉妹さんがいると聞きました(*^_^*)
この度我が家にもポチたま会さんから可愛い娘がやって来ましたので・・・・。

こちらには可愛いにゃんずが居るんですね♪
また遊びに来ます(^^)
2012/08/28(Tue) 20:36 | URL  | komomo姉 #-[ 編集]
>夕霧さん
うちは今年は冷房かけてません。でもにゃんずは元気ですね~飼い主よりも(^_^;)
み~は大体この辺で寝ているんですよ(*^_^*)
らえる、ちょっと太ったかな?と思って体重量ったんですけど、4Kgでした。
う~ん何でしょう?お腹はめいちゃんと一緒でタルタルですよ~
2012/08/28(Tue) 22:05 | URL  | たま #-[ 編集]
>komomo姉さん
わ~はじめまして。これは!!うたこちゃんじゃないですか!ポチたま会さんのHPでずっと応援していたんですよ(*^_^*)うたこちゃん、可愛いのに貰われないと思っていたら家族ができたって書いてあったんで良かった~って思ってたんです。こんな所で会えるなんて\(◎o◎)/!
我が家のらえるは、夕霧さんのめいちゃんと姉妹です。そっくりでしょ
しぐさも似てますよ~また、遊びに来てくださいね
2012/08/28(Tue) 22:11 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック