み~君4歳になりました
2012年10月10日 (水) | 編集 |
本日2度目の更新です。と言うのは、み~が4歳になりました
もう4年ですか。。。早いですね~~~~
誕生日を前に、先日病院に行ってきました。恒例の爪きりと肛門腺絞り&口の定期健診です。
口の中は非常にきれいで何の問題もありませんでした。病院でもまれに見る好結果だそうです。毎日元気に走り回って、ご飯もしっかり食べていることを報告しました

肛門腺が今回かなり絞れたので、先生に聞くと、み~は元々代謝が良かったんじゃないかとの事。ただ、口内炎を発症してご飯が食べられず、栄養も取れなかったのであまり分泌液なんかは出なかったようです。
すべての歯を抜歯してから黒にきび~とかできるようになりましたしね

やはり、口内炎って恐いと思います。み~の場合は歯に対してアレルギーを起こし、その結果歯茎が溶けるほどの炎症を起こしたわけですが、原因がわからない口内炎と言うのも多いようですし。。。
本当、み~は運が良かったと思います。お誕生日には大好きなささみをプレゼントしました。らえるはおすそ分けを貰いました。
2012100918180000.jpg
この後、らえるの分もみ~が食べてましたけどね(^_^;)
また1年元気に過ごそうね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
み~くん!!
お誕生日おめでとう~!!
最初は大変だったけど、抜歯してからは毎日ハッピーですね。
歯だけに。(≧m≦)←バカ

み~くんとらえるちゃん、並んでごはん食べてるんですね!!
なんてかわいい~~~♪
2012/10/10(Wed) 15:04 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
ありがとうございます(*^_^*)
いつも。。。ではないけど並んで食べていることが多いですね。
でも、み~がらえるのご飯邪魔するんで、らえるは後から食べに来ています。
み~歯がなくてもあまり関係ないみたいです。好きな物はすごい勢いで食べるんですよ(^_^;)
2012/10/11(Thu) 20:35 | URL  | たま #-[ 編集]
み~君!遅れてごめん!!
お誕生日おめでとう~~~!!!
あれ?まだ4才なんですね^^;
そっか・・・自分の歯と戦っていた頃はそれだけ大変だったんだな・・・となんか納得してしまいました。
やはり、代謝は大事ですよ!余計な物はどんどん代謝できるようになって
み~君の体が健康になって行っている気がします!
み~君、いっぱい食べて走り回って楽しい4歳をすごしてね♪
2012/10/13(Sat) 14:27 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
ありがとうございます
代謝は大事ですよね~
み~よりも飼い主の代謝が心配な今日この頃です(^_^;)
いつまでも元気でいられるようにサポートがんばりますよ
2012/10/13(Sat) 22:29 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック