やっとできましたよ~
2013年01月17日 (木) | 編集 |
最近ブログもおさぼり状態ですが、せっせとこんなものを作っていたのですよ。
な~んて、本当は違うものができる予定だったんですけどねこの寒さで出来上がったはずのひよこと豚が~~~~割れました。。。。。Orz
粘土を乾燥させているときに割れが生じるのはままあるんですけど。半分もダメになった。。。。

と言うことで急遽こんな作品になりました。
my garden
いかがでしょう?ってこんな写真しか撮れないんで、少しわかりずらいかな~

今年初の作品でした

ところで、皆さん雪は大丈夫でしたか?家のあたりはもうだいぶなくなりましたよ~。今回は東京はまだまだ大変そうですね。怪我には気をつけてくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうか、粘土ですもんね、寒さで割れちゃうんですねー。
しかも半分も。。。(;_;)
それはつらい!!
でも、今回もいい出来ですよっ!!
ねこ以外の動物って、珍しいですね。
2013/01/19(Sat) 16:37 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
昔、洗足池で
あひるに追っかけ回されたの思い出したよ(笑)

せっせせっせ~!

頑張って~!!!
2013/01/19(Sat) 19:08 | URL  | 由梨 #-[ 編集]
>夕霧さん
その粘土の種類にもよるんですけどね~。暑すぎても寒すぎてもダメですね。
乾燥さえ終ればまあ大丈夫なんですけどね。
以前は他の動物も作っていたんですよ。ただ猫が作りやすいんで猫が多くなりましたが。。。
2013/01/19(Sat) 20:48 | URL  | たま #-[ 編集]
>由梨さん
アヒルって面白いよ~飼い主にはなつくんだって。
ちなみにミニ豚は200Kg以下のものを言うから、例え100Kgでもミニ豚って言うらしいよ~
2013/01/19(Sat) 20:51 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック