ワクチン接種です
2013年04月04日 (木) | 編集 |
今日、み~とらえるのワクチン接種をしてきました。毎年のことながら、緊張しますね。特に今年は、ちょっと理由あって5種を打ったので今後2,3日は注意が必要です。今のところ熱などは出てませんけどね。
昔、実家で飼っていたサモエドとキースホンドに5種から7種のワクチンに変えたときに体調を崩したのでやはり心配はありますがね(^_^;)

ま、大丈夫でしょう。ちなみに、サモエドは体弱いです。すぐにお腹壊します。キースホンドもサモエドほどではないですが、やはり体はそんなに強くはありませんでしたね。いつも体調管理は大変でした。

さて、そんな今年もワクチン接種の2匹。動物病院はと言うと、思ったより空いてましたね。これから狂犬病のワクチン接種で忙しくなるんでしょうね。その前に行かれて良かったです。
そういえば、狂犬病や登録証ってワンコの首輪に付けないといけないじゃないですか。でも、うちのワンコ、ひとまず毛に絡まるんですよ。そりゃもう大変でした。本犬も痛そうですしね。で、あまり付けなかったんです。←これ違法です(^_^;)

今は、地域ごとにデザイン変えたり、リボンにしたりと工夫されているそうです。これなら長毛さんも付けられるかも知れないですね。付けない、予防接種しない、登録しないは違法ですのでね、飼い主さんよろしくお願いします。大事な家族ですしね。それと、マダニ対策もよろしくお願いします。人間も亡くなるくらい強力ですから。。。。

さて、我が家のニャンコさん。こんなですよ。
2013040315230000.jpg
時間が経ったらこんなです。
2013040317080000.jpg
仲良し~頭ごっちんして寝ています。らえるの牙が~(>_<)
つうか牙わかりますかね~(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
2にゃんいっぺんに病院に連れて行くのは大変そうですね・・・。
お疲れ様でした。
み~くんとらえるちゃん、今日もお元気ですか?

残念~。
大きい写真、見れないです。
んっと・・・、サムネイルで掲載してみるのはどうでしょう?
クリックすると大きくなりますよ。←たぶん・・・、なる、はず・・・
せっかくそんなかわいいお写真なら、大きいお写真で見たいし♪

間違ってたらごめんなさい。
昨日、らえるちゃんのお誕生日じゃなかったでしたっけ?
2013/04/05(Fri) 16:27 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
2匹は大変ですよ~8Kgですから。。。でもふぅちゃんみぃちゃんままから頂いたバッグがありますから、通院も大丈夫です!(*^_^*)
らえるの誕生日は4/4にしているんですけど、ワクチンやら何やらで落ち着いてからにしようかな~なんて。めいちゃんもお誕生日ですね。
今日はみ~もらえるもだいぶよくなりました。まだ運動会はできないけど、ご飯も食べているしお水も飲んでいます。ご心配ありがとうございます。
ブログの写真、大きすぎみたいなので何とかしますね。
2013/04/05(Fri) 20:14 | URL  | たま #-[ 編集]
5種にと言うのは、たまさんご夫婦が畑をされているからですか?外猫ちゃん!?
(なんて勘ぐってみました。すみません。)
ワクチンのカタログ(?)に腫瘍になりづらいとかって書いてあっても
いろんな意味で心配ですよね。
先日通院日だったのですが、院内はワンちゃんで一杯でした^^;
狂犬病、フィラリアなどワンちゃんはこの時期いろいろあるそうです。

らえるちゃんの牙が点点と見えますね^^
2013/04/07(Sun) 11:02 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>fm_nekonekoさん
いえいえ、実は、旦那が保護犬猫のお世話に月に数回行き始めたんですよ。で、もちろんそこにはエイズさんとか白血病さんとかもいるので。獣医さんと相談して決めたんです。
やはり、ワクチンの強さは実家のワンコで経験済みなのでちょっと心配でしたが、無事乗り切りました。
エイズや白血病は人間を介しては今のところ感染はありません。でもどうなるかわからないし、何かの関係で移ったとして、それで保護犬猫さんのお世話をしないというのもなんだかな~と思うんです。
だって一緒に暮らしている方も大勢いるんですから。なので、今回はためしということで接種しました(*^_^*)
2013/04/07(Sun) 21:01 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック