らえるちゃん4歳です
2013年04月09日 (火) | 編集 |
らえるちゃん4歳になりました(*^_^*)。お誕生日は4月4日に設定しているんですけど、ちょっと遅れましたね。ワクチン後、元気になりました。み~も元気に過ごしていますよ。

2013040909400000.jpg

ベランダで遊んでいましたよ。う~ん顔が恐い。。。昼間は目がね~恐くなるんですよね。
ところで、らえるの前にあるのはキャットニップです。やっと手に入れました!

葉っぱはレモンのような香りなんですね。らえるは全く興味ありません。もちろんみ~も。。。
キャットニップだよ~!!で、実験したところ、乾燥させるとスリスリし始めました。これはどうやら乾燥させて使うもののようです(^_^;)


さて、らえるが4歳と言うことは、姉妹猫のめいちゃんもお誕生日です(*^_^*)お互い今年も元気に過ごせるといいですね。
めいちゃんは夕霧さんの笑顔組で会えますよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
らえるちゃん、お誕生日おめでとう~!!
めいのことまで・・・、ありがとうございます。
うちは15日に設定しているので、その時にお誕生日記事を出しますね。
今日のらえるちゃんのお写真、お借りします♪
これなら同じようなポーズの写真が見つかるかも。
おシッポくるん♪かわいいですね~っ!!

らえるちゃん、この1年もまた元気で幸せな毎日を過ごしてね♪
2013/04/09(Tue) 15:44 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
らえるちゃん!お誕生日おめでとう!!
姉妹だけどお誕生日が微妙に違うのは、保護してもらったニャンコならではですね♪
(うちも適当ですもん^^;)
らえるちゃんもめいちゃんも今年も楽しく過ごしてね~♪

キャットニップ、レモンの香りなんですね。
(レモンの香りって、確かたまさん宅ってレモンの木もありませんでしたっけ?)
猫って、かんきつ系の香りが苦手なはずなのに・・・
乾燥するとニオイが変わる不思議な植物なのかしら?
2013/04/10(Wed) 11:36 | URL  | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
>夕霧さん
お返事遅くなりました<(_ _)>
ありがとうございます。めいちゃんも元気に一年過ごしてくださいね。
写真どれでもどうぞ(*^_^*)
しっぽクルンはみ~が教えたみたいです。初めはしなかったので。。。。み~の真似をしたみたいですね。他にもみ~の真似してます。良い事も悪い事も。。。。。(^_^;)
2013/04/11(Thu) 17:52 | URL  | たま #-[ 編集]
>fm_nekonekoさん
お返事遅くなりました<(_ _)>ありがとうございます。らえるは初めは6月に設定でしたからね。
夕霧さんに教えていただいて4月になりました(^_^;)
ま、日にちはわかりやすいものにしていますが。
うちにレモンの木ありますよ~。キャットニップは不思議ですね~完全に乾燥させたらお茶のような香りになりました。猫って柑橘系苦手。。。といいますが、我が家は柑橘系もハーブ系も結構平気です。ちなみに、水の入ったペットボトルは近寄っていきます(^_^;)きっと猫じゃない。。。
2013/04/11(Thu) 17:57 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック