これはトンネルです
2013年04月24日 (水) | 編集 |
最近、ニャンズの遊び道具を作ってません。ニャンコハウスも作ってないし、何か無いかな~と思案していたところ、子供用の手作り遊び道具の中からトンネルの作り方を見つけました!
これは良いんじゃない?簡単だし~♪と言うことでLet’s try!

チラシをくるくると丸めて棒にしたものを6~8本くらい作ります。大きさによって変わるんですよ、本数が。で、それを丸くなるように繋げます。弱いところは更にチラシ棒を付けて補強します。それにビニールを付けて出来上がり!!!と言う超簡単なものです

2013041716520000.jpg
早速中に入るらえるさん。初めはなんだかわからなかったようで、入るまでしばらくかかりましたね。透明ビニールで作ったからかも知れませんが。1度入ると後は問題ないようです。ただ。。。。。。。

2013041716520001.jpg
中で落ち着くんですよ。入ったら出てこない(^_^;)
らえるさん、これはトンネルですよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごーい、手作りトンネル!!
めいが見たら、コーフンして大変だろうな。
ビニール大好きなんです。^^;
きっとカミカミして、すぐに穴だらけになっちゃう。

二枚目のお写真、おもしろい写真になってますね。
らえるちゃんはマズルぷっくりしてるっぽいし、
(たぶん、あご下の白い部分が見えてるから、わくわくしたような表情になってるんですかね)
しかも目が・・・(笑)。
「ぜったいゆずらないわよ」的な?
み~くんは遠慮がちにのぞいていて。
このお写真、いろんなところがかわいくて、お気に入りです♪
2013/04/28(Sun) 16:56 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
>夕霧さん
そうですか~めいちゃん大興奮ですか。らえるは落ち着いちゃうんです。トンネルに入ったままくつろいでいます。み~に遊び方教えてもらってから、遊んでましたね~。
ま、ビニール大好きなんで、らえるさん何に入っても落ち着いちゃうんですけどね。
2013/04/28(Sun) 20:38 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック